MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2018.7.17

ケロちゃんカフェ

みなさん、こんにちは🍉🍍

猛暑で体力を失いかけている東京開発モーションデザイナーのうめぼし丸です☀

最近異常に暑くありませんか・・・?

私は暑いのが苦手なので、お休みの日はなるべく夕方にお出かけするようにしています😓👛「水分不足」「直射日光の当たりすぎ」「クーラーを使用しない」「就寝中に部屋が28℃以上になってしまう」と熱中症の原因になるそうなので気をつけたいですね。

今回はアクセサリー作りから離れて・・・🌸カードキャプターさくらクリアカード編ケロちゃんカフェ🌸に行ってきました☕🍨

 

東京スカイツリータウンのソラマチで2018年4月27日(金)から7月8日(日)までの期間限定オープンだったのですが、私はちょうど最終日に行きました!

当初の予定ではスカイツリー目的でしたが、偶然このケロちゃんカフェを発見したのですっ!🌸

お客さんがたくさんいたので内装の写真はあまり載せられませんが・・・

早速どんなメニューがあるかみてみましょ🍴

ほぅお~~ケロちゃんがたくさんいますねぇ~

ふむふむ、どれもおいしそう~☝💃✨

お料理を頼むと限定で付いてくる「スーベニアプレート 小」と「スーベニアプレート 大」は終了でした😂😂

最終日ですから仕方ないですね😳お皿は使えるのでちょっと欲しかったですが・・・残念

スーベニアジャーはまだありました!

「ケロちゃんとスッピーのシルエットオレ」を頼みました🍹スッピー(左)、ケロちゃん(右)

カフェオレ味ですね🌟甘さがちょうど良くとても飲みやすかったです!

付いてきたスーベニアジャーです!

大人の事情で1人2個もらいました。最終日ですからね😳

コースターのプレゼントもありました!

どうやら表側の絵柄はランダムのようです。

(第1弾の写真を撮り損ねました・・・・)

🎊ケロちゃんカフェに行きました!🎊感があって1番欲しいですね🌟

先ほどシルエットオレに写っていたスッピーというキャラクターです。クールで可愛い・・欲しい・・・🌟

主人公さくらの兄、桃矢です!こちらもクールキャラ・・・欲しいか欲しくないかと聞かれたら「欲しいっ」🌟

誕生日はまだ大分先ですが、特別感があってイイ!絶対にもらえませんが欲しい🌟

さて・・・表に返してみます!

何1つ当たっていないっ・・っ・・・・😂まぁいいでしょう

なにせ、最終日ですからね😳

カフェには限定グッズの販売コーナーもありました👼👼

実はこういったコラボカフェは初めてだったので「意識が高い人ばっかりだったらどうしよう・・・」「何か特別な掟があったらどうしよう・・・」と不安でしたが、お店に入ってみると全くそういったことは無く、友達同士でストーリーやキャラクターを語り合ったり、親子連れで飲食を楽しんだり・・・・様々でした✌✌

店内で流れるBGMはアニメのオープニングやエンディング、挿入歌などが流れ、当時の感動やわくわくを思い出させられました~

ケロちゃんカフェ、とても癒されました!

東京スカイツリーではコラボ企画が多いようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

それでは~👐👐

 

 

 

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE