HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.1.15

集団体験型VRアトラクション

こんにちは、東京で初めて過ごすお正月にドキドキしながら新年早々に腹痛で数日ダウンしていた東京PGの栗ご飯です。

去年の12月に有楽町マリオンにプラネタリウムのトップメーカーであるコニカミノルタから集団体験型VRアトラクション

「NIGHT CRUISING」

という最大24人で夜空を散歩しながら星空を眺めるVRアトラクションが出たらしいので体験してきました。

VRアトラクションの経験があまりなかったのでワクワクしながら新鮮な気持ちで楽しめました。
専用のコントローラーで向いている方向に前進と後退しコントローラーの場所からは光が出ており他の参加者と光の軌跡を使ってコミュニケーションが取れるといったものでした。
基本的にはイルミネーションを見ながら散歩していくような感じで世界観に入りやすかったです。
星空を見上げるタイミングがあるので星のお勉強をしてから見るとより楽しめそうでした。

VRアトラクション以外にもプラネタリウムやアニメもあり駅からも近いので興味のある方は是非(こっちが本命ぽい)https://planetarium.konicaminolta.jp/planetariatokyo/

カフェやお土産もあり待ち時間中に飲食できます。
人気のありそうな青いドーナツは夜には売り切れになっていたので食べてみたい方はお昼とかに行くのがよさそうです。

ではでは!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE