MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.1.29

カリ(武術)続けていました

大阪GD(ゲームデザイナー)の平松です。
2019年始まって、はや1ヶ月!早いですね。
ということで以前のブログ

カリ(東南アジアの武術)の難しさや、面白さを語りましたが

ちゃんと続けて稽古していまして。(継続するのは大事ですね)
今は主に以下を習っています。

・カリ ※棒やナイフを使った武器術、徒手も含む
・ジークンドー(ジュンファングンフー) ※ブルース・リーが作った武術

そして
先日、初めて講習会にも行ってきました!

写真中央の人、中村頼永師父(先生)は
V6の岡田さん俳優の福士蒼汰さんに武術の稽古をつけていたりもします。
村上先生には、和歌山支部で稽古をつけてもらっています。

そして新たに!

・少林南北拳 ※少林武術が元になった中国武術です。
http://www.npc-japan.net/

というのも始めてみました!!

何を目指しているのか、自分でもよくわかりませんがw
健康増進&ストレス解消に武術はとても良いです。
みなさんもお体ご自愛ください。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE