MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.2.13

積みプラとローストビーフ

どうも、お久しぶりですhokaです。

2月の連休はprime videoでアニメを観ながら積んでいたプラモデルを組み立てていたのですが、
色々面倒くさがって部分塗装は筆塗りでサクっとすますかぁ~と思って何も考えず制作していたら

まぁ塗膜が弱く下地の色がスケスケで色が乗らない、豪快にはみ出る、筆ムラが出すぎて
油彩の様に凸凹になったりと初歩的な失敗ばかりしてしまい

「なんで俺はここをこうしなかったんだろうか」
「ここはこうしておけばよかったなぁ…」
「めんどくさがらず丁寧な作業をしておけば、キレイに塗装できたのになぁ」

とグダグダ溜息をつきながら作成していました。まぁでも、とりあえず完成させてみると
「なんだかんだで塗装したおかげで(遠目で見れば)カッコ良くなったし、いいんじゃね?」
という結果オーライな雑な気持ちになってとりあえずは満足。(スミ入れはまだですが)
筆ムラを見る度にモヤモヤッとはしますが。

まぁ、プラモでも絵でも、失敗してもなんでもいいので作りかけで放置するより、とりあえず
完成させてみる事が一番ですね。時と場合にもよりますが。

・・・え? アニメ見ながらプラモ組むとか小学生みたいな失敗してんじゃないよって?
通信状況が悪くてよく聞こえないなぁ・・・(目を逸らしながら)

 

あと昨日の事ですが、仕事帰りに会社近くの高級スーパーで適当に買った半額のローストビーフが
最強に極まった美味さでビックリしました。

今までローストビーフはざっくりした認識だと
「中途半端に焼いたまぁうまい肉」

ぐらいの認識(すみません!)でしたが、最強に極まった美味いローストビーフは
アニメ版ミスター味っ子よろしく口からビームが出るほど最強に美味いんですよ。
色々美味いもんは食ってきたつもりでしたが、まだまだ最強に極まった美味いもんは
あるもんだなぁとしみじみ思いましたね。

ではまた。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE