HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.4.18

体調管理

こんにちは。
最近マンチカンにもハートを打ち抜かれ、短足系が好きなのか…と気付いたラキアです。

 

自分の身体、大事にしてますか…?

『体が資本』ってよく聞きますね。
身体が健康でないと、お金稼げませんし、
何よりジャイアントスイングのコマンド入力に多大な影響が出ます。

さらに30歳過ぎると、あれっ!?となる身体の変化が出てくるかと思います
※40歳超えると、より顕著に出てきます…😱

夜更かしできない 瞼の重さが尋常じゃない

免疫/修復力の低下 風邪が治りにくい、傷痕がなかなか消えない、飲めるお酒の量が減った…

味覚の変化 嫌いだった食べ物が食べれる様に…

白髪がいつの間にか

節々の痛み

目がっ…目がぁーっ

自分はまだ若い!と思ってても、身体は悲鳴を上げてる事が多いです…悲しい現実

 

自分は特に②が酷かったです。会社休む事も多くて、迷惑かけました…
改善しようと色々試した結果、できるだけ早寝玄米 が一番自分の体を変えてくれました。

できるだけ早寝
導入前は、25時位まで起きていた事が多かったのですが、朝起きるのが辛い…
22~23時台に寝るようになったら、
寝起き爽快 ⇒ 疲れ取れてる/集中力上がる ⇒ 仕事効率も上がる ⇒ 定時で帰れる! 良い事しかない!!
やりたい事があったら、朝にする ⇒ 夜よりもジャイアントスイングが決まる。良い事しかない!!

玄米
完全栄養食と言われる玄米。
若い頃は美味しいと感じなかったのですが、今は白米より美味しい、と脳が言っています…
食べ応えも良いので、間食も減る ⇒ 健康診断の結果を見て口角が上がる。 良い事しかない!!
一番の驚きは、お通じが…とにかく凄い。毎日玄米食べてると、結構早く『来やがったな!?』 となります。

この生活習慣コンボを続けてると…

●1ヶ月程経つと、肌の状態が良くなってる事に気付く。ひどく荒れやすい肌なので、嬉しい…
●そういえば、最近風邪引いてないな…という事実を知る

生活習慣変えないと、劇的な変化は望めません…
年を重ねても、いつもと変わらず”普通”でいる事って、結構大変なんだなと思い知りました。

季節の変わり目ですので、ご自愛ください…

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE