MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.5.8

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか

GWのはじまりと供にアベンジャーズが一旦終わり、Game of Thronesも終わりつつあり、

冬にはスターウォーズも区切りを見せる…と、

2019年は一体どうなってしまうんだ!と興奮がやまないブリテンです。

 

さて件のMCU(Marvel Cinematic Universe)ですが、

エンドゲームで我々の涙腺をボコボコのタコ殴りにしてきたと思ったら、

もうスパイダーマンの新作公開日が発表されましたね。

こんなペースで映画が公開されたら、我々はもうMarvelから離れられないわけですが、

冷静に考えると、なんともまあ実に戦略的な公開順番・スケジュール。

これはMarvelが、

これまでに何をしてきて、今何があって、今後何をしていくべきか を

かなり厳密かつ具体的に組み立てているからこそ出来る芸当です。

 

これだけだと、

世界のトップクラスはここまでやってるぞ!ということなのですが、

この『組み立て』に関して言えば、我々個人レベルでも、もしくはグループでも

行うことは可能です。

ここで大切なのは、やはり『厳密性』と『具体性』。

5年後に自分がどこで何をしているか、厳密かつ具体的にイメージすることです。

(例えば、タヒチで人生のテーマとも言える巨大油彩画を描いている…とか)

 

長いお休みが終わってしまった今、

自分の過去・今・現在について、一度考える機会を持ってみるのもいかがでしょうか?

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE