MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2019.6.19

E3が終わって…

こんにちは!
松下です。

E3、終わりましたね!
(E3はElectronic Entertainment Expoの略。米国の業界団体主催の見本市)
僕はE3には行っていないのですが、色々な発表を日本より楽しみに見ていました。😎

E3はなんといっても、新作ゲームの初出し情報や発売日の情報などが出るので、
ゲーム業界的には、すごく盛り上がるイベントです。

僕的に気になったのは、
『新型Xboxの情報公開』
です!😍

プレイステーション5の情報もちらほら出始めているなか、マイクロソフトさんも何か発表するかなー
って思っていたのですが、出ましたねー!
Xbox One Xより4倍の性能とか、8K解像度対応とか、
なんだかすごいハードになりそうです。

まだ、具体的には発表されていないですが、
プレイステーション5もどういうスペックになるんでしょうね!

新しいコンシューマーコンソールが出るということは、
業界全体が盛り上がることにもなりますし、
何より、新しいゲーム体験が出来る可能性が広がるということになるので、
開発者としても、ゲーマーとしてもとても楽しみです。

 

E3に関しては、新型Xboxの情報以外にも、
『えっ!サイバーパンク2077に、キアヌリーブスが出るの!?』
『FINAL FANTASY VII REMAKEの発売日が発表されたー!』
『ニンテンドースイッチの『ドラクエXI S』発売日が発表された!』
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編の発表きた!!』
『フロムさんのELDEN RING、超気になる!』
『あっ!三上真司さんの新作発表された!』
などなど、とにかく気になる情報が目白押しでした…!

 

いやーゲーム業界まだまだ盛り上がりそうですね!
ヘキサドライブも、来るべき新プラットフォームに向けて、
技術の研鑽とチームビルドの強化(最近特に力を入れている)を続けていきます!😀

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE