MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2015.5.7

GW

みなさんGWはいかが過ごしましたか?
ご無沙汰しております、企画のヒラマツです。

GWは色々なところに旅行に行かれたり
おいしい物を食べたり、リフレッシュされたと思います。
はたまた絶賛仕事していました!!なんて方もいると思います。お疲れさまです。

ヒラマツの場合GWに、何をしていたかと言うと主に「掃除」をしていました。
まるでアフリカの原野の如く野放図になった庭の草を抜き
庭木の剪定をしたり、掃除をしていました。

掃除する前は、なかなか敵(庭=原野)の強大さに怖じけずいて手が出せませんでした。
草の生え具合がある一定量を超えると、とたんにやる気がうせるという「アレ」です。
それでも流石に、このGWを逃すと夏まで「アフリカの原野」を許容することになるので
半日ほどかけて、草を抜きました。。。
はじめは「面倒だな~」とのり気ではなかったですが、不思議なことに草を抜いていると
次第に「やる気」が出てきて、草むしりが超楽しくなってくるのです。(草むしりハイ!!状態)

さらには家内と「ここにBBQができる台を作ろうか」とか「ここにはレンガを敷こう」等
壮大な庭改造計画を構想するようになりました。

人間の「やる気」を出すには何かを「やる」ことが一番の方法だと
以前何かで見ました。面倒そうでもやってみると以外に
エンジンがかかって来て楽しくなってきます。

ただ、庭は放置せずに、こまめに草を抜くのが良いと思います。
「やる気」以前に日々の積み重ねが重要ですね。 ではまた!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE