MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2015.7.22

休みの間に色んな体験

最近は雨が続きますね
少し前に梅雨明けした、とニュースで言っていた様な気がするのに傘が手放せません

 

皆様雨の日は、外に出ず携帯をガン見しながら
大根や作物と共に領地を拡大したり、
ランカー達を操って遍く謎を解き明かす為、探索を続けてるのではないでしょうか?
ですよね、私もそうです私ぐらいになると晴れてる日もそうなります。
最近は離島でゾンビと戦ったり、大日本帝国の代表として裁判に出たり、

配管工のおじさんを動かしたりしてました。
そんなインドア派エリーです。皆様お元気ですか

 

上記の様なインドア派の私ですが、この間の3連休は外に出かけました

 

1日目は海やっぱり夏ですからね
毎年この時期になると、高校の友達と海に行っております。(というか連れて行ってもらってます
見て下さい海ですよ

201507022_01

海はいいですよね
自分が住んでいる所は、海と縁遠いので、見るだけでテンションが上がります。
昔、専門学校の先生がある時言っていた
「人間にはね、やっぱり海が必要なんですよ。だから、僕、最近海の側に引っ越したんです。」
という言葉。聞いた時は ファ っとなりましたが、今ではなんだか分かる気がします

 

浮き輪で思いっきり波に揺られ、海の家のご飯をむさぼり・・・
久しぶりに会った友達と良い時間を過ごしました
そして絵に描いたようなベンチで休んだりするのです。

201507022_02

やっぱり海はいいです。ビバ自然

 

 

2日目は地元でやっていたウォークイベント
どんなイベントか簡単に説明すると
家族で健康に気を付けていこうぜ!って事でみんな、体力測定的なものをやったり体を動かす体験をしようぜ
って感じのイベント。

 

母と2人で出かけることが殆どなかったのですが、
2人ともインドアだしちょっとだけ体を動かすところへ久しぶりに一緒に行ってみよう。と言う事で初めての参加。

 

会場では動的バランスや柔軟性、敏捷性、理想の歩幅などを調べる体力チェックや
普段やる事のないダンスなどの体験が出来ました。

 

ダンス体験では一番ゆるそうな、フラダンス体験を選んでみました。
先生は「簡単です、簡単です~」を連呼しながら、素敵に踊られるのですが
あれは、緩やかに見えて全く緩やかではないのです
驚きです足のステップだけなら簡単なのですが、手の動きがなかなか合わないし、音楽とあわせようと
すると足がもつれるし、曲も踊りながらだと思った以上に早く、動きも早く動かないといけない・・・
しかもあの曲線的な動きを出すのは非常に難しく、これは生半可に学んでも出来ない。。。
っと感じました

 

モーション作成の時でもそうですが、やはり自分が動いてみるというのは本当に大事な事ですね
その動きの事がしっかりと理解できる・・・!改めて実感です。

 

・・・因みに自分の体力チェックの測定結果は30代。
測定してくださったマダムに「もうちょっと頑張らないとねぇ~」とご指摘を受ける驚愕の結果でした。

 

昔は動けたと過去の栄光にすがっててもダメですね。。
恐るべし・・・インドア生活・・・・

 

 

このように皆様も、今年一度っきりの夏を思いっきり楽しんで下さい
いや、夏のみと言わず、ずっと「今」を楽しんで下さい
身近な地元イベントなども結構色々企画されています。他にも最近流行の脱出ゲームとかもいいですよね
今の時期だったら絶対ホラーと絡めたイベントもやっています。
そういったイベントに友達や家族と参加し、良い経験をたくさん積んで下さい。
交流や思い出作りも人生にとってとても大切なものです
また、こういったイベントに参加する事で新たな自分を発見したり、意外な経験も出来ます。

 

そしてこうやって体を動かしリフレッシュすると、次の仕事にもいい姿勢で挑んでいけます
仕事も遊びもメリハリが大事です

 

 

 

あ、でもゲームでもいっぱい遊んで下さいね

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE