MENU閉じる

HEXA BLOG

日記

HEXA BLOG日記2015.11.11

きもちいい!コース

今日はポッキー&プリッツの日。
ポッキーのCMで印象的だったのは新垣結衣さんと、それからなんと言っても山口百恵さん

ですよ ね
こんにちは、業務部イヌカイです。

 

前回前々回のブログで書きましたが、5歳の息子と毎日ゲームをプレイして楽しんでます。

今息子がハマっているのは、スーパーマリオのコースを自由に作って遊べる

Wii U「スーパーマ リオメーカー」。

 

ノコノコを蹴っ飛ばしてクリボー軍団を一気になぎ倒す、そんな爽快感のある気持ちいい

コース を作りたい!と思って買ったんですが、いつもGamePadを息子に取られ、コースを

作るのは息子 、プレイするのが私の役割に。

 

 

クリボーやノコノコ、メットなどの敵を次々に配置していく息子。
そしてパックンフラワーをつかんで左右に振りはじめました。
(や、やめろ、振るなっ!)

振ると火の玉を吐くファイアパックンに変化するのです。

次にスーパーキノコを合成して巨大化させ、羽をつけて空飛ぶ巨大なファイアパックンに!
それを4体、5体と並べて置いて、さらにその後ろに巨大化させたクッパまで!

(なんと凶悪なコース。

  そうじゃないんだ、お父さんがやりたいのはもっと爽快感のある気持ちのいい・・・)

 

「できた~!

 

(こんなコースやりたくないんだが・・・)

 

「おとーたん、やって~!

 

仕方なくプレイすると、当然、何度も何度もミスすることになる訳ですが、息子はそのたびに、
「キャハハハハハ!
と大喜びです。

 

20回以上プレイしてやっとクリア。もうヘトヘト・・・
(こんなんじゃない、もっと気持ちのいいコースを作るぞ!)

 

そんな訳で、息子のいないときに作りました
「きもちいい!コースその1」
ID:7DE1-0000-0060-55AC
スーパーマリオメーカーをお持ちの方はIDを入力して遊んでみてくださ~い。

 

ちょっとイラッとするコースも。
「ウニだらけ!」
ID:0A94-0000-0060-F253

 

それでは、また

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE