HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2017.6.26

STEAMサマーセール!

こんにちはお久しぶりです大阪デザイナー阿部です。
今回は小煩い話は無しでゲームの話をします!

STEAMがサマーセールをしているということで
マイSTEAMフォルダからこれはっっ!と思っているものを紹介します!
(多分過去に紹介してないと思うのだけど、紹介してたらごめんなさい)

 

——————————————
■Ballpoint Universe Infinite
BALLPOINT      
ビジュアルが個性的で美しいシューティング

キャラ、背景、UIまでボールペンで描かれています。

とにかく洒落てる。神々しい。

 

■FEZ
FEZ
謎解き系ドットアドベンチャー&アクション

2Dだけど3D

2次元世界の主人公ゴメスが3次元の存在を知るというお話

ビジュアル美しい&かわいい

PSストアにもあるよ!

 

■NomNom Galaxy

nom
RTS&経営シュミレーション?
未開の惑星に工場を作ってスープを生産して稼ぐ!
ビジュアルかわいい
画面が緩やかな弧になっているのにこだわりを感じる。

PSストアにもあるよ!

 

■Crypt of the NecroDancer
dancer

リズム&不思議のダンジョン
音楽に合わせてしか動けないけど、エエ感じに動くとフィーバータイム発動
この中毒性はプレイしてもらわないと伝わらない
とにかくやってみ!

PSストアにもあるよ!

iOS版もあるよ!

 

■Risk of Rain
risk
ドットアクション
宇宙船が墜落した先でなんかやばい生き物うじゃうじゃいるから戦うとかそんな感じ(あいまい)

拾ったアイテムを取捨選択じゃなくて全部持っていける豪気さ
夏の花火大会のフィナーレのよう。
画面に対して主人公がすごく小さいのだけど、それがまた宇宙での孤独感を感じれて良いのだ。

 

■FTL Faster Than Light
FTL
宇宙が舞台のRTS
一押し!
自機を強化しつつエネルギーをマネジメントしつつ目的地にたどり着くのが目的。
同じような画面が続くのにドラマティックが止まらない
調査に出した船員が死んだとシステマチックな文字が流れていても
貴方の頭の中では映画のようなワンシーンが流れるはず。

iOS版もあるよ!(iPad専用)

 

■This War of Mine
WAR
戦争中に必死に生きる民間人のゲーム
RTS&アクション?になるのかしら?
美しいビジュアル。
生き残る為に罪のない民間人の家に押し入って食べ物を得たけど
それに罪の意識を感じた仲間が速攻鬱になって、なけなしの食べ物持って逃げたという感慨深い思い出・・・悪いことはしちゃいけねぇ・・・。

iOS版もあるよ!

Android版もあるよ!

——————————————

STEAMのセールは本当にこんなに値引いていいの?!と思うぐらい、思いっきり割り引いてくれるので、新しいゲームとの出会いを求める機会にぴったりですよね!
色々なゲームに触れると自分の引き出しを増やせるし
それ以上にたくさんのゲームの中からこれは・・・・っ!!!と思うものを見つける楽しさは格別ですっ!
それを求め今日もウィッシュリストに気になるゲームを放り込む仕事にいそしみます。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE