MENU閉じる

HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2009.7.16

ドラゴンクエストIX

こんにちは、松下です。
先週末に『ドラゴンクエストIX』が発売されました!
ドラゴンクエストシリーズといえば、日本で一番有名なRPGの一つですね!
私も、ファミコンで出た1作目からプレイしています。手(チョキ)
今作では、NintendoDS用ソフトということで、今までにない新しい要素が沢山あります。
その一つが通信対応です。
通信機能としては、「wifiによるデータのダウンロード」や「すれちがい通信によるデータ交換」に対応しています。
(すれちがい通信とは、DSをすれちがい通信の待機状態で持ち歩く事で、同じ状態の別のDSと自動的に無線通信が行われる仕組みです)
ところで、今会社では、窓際にDSを置くのが流行っています。
20090716_ds.jpg
(窓際に置かれたDS)
思った以上にすれちがい通信の電波は強く、雷
窓際であれば、会社の外の人と通信をしている事が分かりました。ひらめき
そこで今では、みんなが窓際にDSを並べるようになっているのです。
いつの間にか、すれちがい通信によって、自分のDS(ドラクエの世界)に、知らない人のデータが来てるのは、面白いです。
色々な要素があるドラゴンクエストIX。
私もプレイの途中ですが、非常に楽しいです。わーい(嬉しい顔)
得るものも多いと思いますので、皆さんも、是非プレイしてみて下さい!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE