HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2011.9.12

9月がゲーム月!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
先日、また一つ大人の階段を登ったマイキーですいす
昨年頃からか、素直に誕生日を喜べないような気がしますが、きっと気のせいですね。
気持ちは今年も17歳exclamation
張り切って参りたいと思いますexclamation×2

*****

9月はゲーム業界ゲームにおいて非常に賑やかな月で、複数のイベントイベントが立て続けに催されます。
先週はCEDECがありましたが、今週は
 ・東京ゲームショー(通称TGS)
 ・アミューズメントマシンショー(通称JAMMAショー)
の2つが開催されます。
TGSは言わずと知れた国内最大グッド(上向き矢印)のゲームイベント。
発売前タイトルの体験コーナーや著名なクリエイターのトーク、会場限定グッズ等、ゲームファンなら是非とも行きたい要素が盛りだくさんとなっております。
また、闘劇の決勝も17日に併せて執り行われる予定となっており、格闘ゲームプレイヤーならばより一層魅力的なイベントになっていますどんっ(衝撃)
JAMMAショーは、名前に馴染みの無い方のほうが多いかもしれません。
こちらはゲームセンター等に設置されている、体感ゲームやクレーンゲーム等の大型筐体上で動作するゲームのショーイベントとなっていますひらめき
これら大型筐体上で稼働するゲームは、家庭用ゲーム機とは異なり「遊ぶ」以外にも「筐体を設置する」「プレイしている所を見せる」等、実物を見てみないと判らない要素が非常に多く存在しています。
ですので、このショーのように実際に筐体に触れる事が出来る機会は、非常に貴重なのではないかなと思いますパンチ
こちらもグッズの販売や体験コーナー等、様々なコーナーが用意されているのですが、特筆すべきはクレーンゲームのコーナーです。
なんと無料でプレイする事が出来、獲得した景品はそのまま持ち帰る事が出来るのですぴかぴか(新しい)
とはいえ、これを知って「やるっきゃない!!」と来場される方も沢山いらっしゃいますので、クレーンゲームのコーナーには終始長蛇の列が形成されています。
もちろん、並んでいる間はその他のブースを見ることが出来ませんので、並び始めるタイミングは慎重に吟味して下さいね時計
それぞれの一般公開日は
 ・TGS … 17日(土), 18日(日)
 ・JAMMAショー … 17日(土)
となっております。
私は17日にJAMMAショーに、18日はTGSにそれぞれ行く予定をしています!
ブログを見ているあなたは勿論・・・exclamation&question
それでは、会場でお会いしましょう!手(パー)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE