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HEXA BLOG

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HEXA BLOGゲーム2012.7.10

MAX ANARCHY

グーグルの拡張現実メガネを体験–その仕様とかけ心地
http://japan.cnet.com/news/commentary/35018660/
「日常生活で使える」小型軽量ウェアラブルディスプレイ、オリンパスが試作
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1207/05/news084.html
面白そうですねぇ眼鏡
AR体験と言えば今までカメラ等を通して特定のケータイや
モバイルゲーム機の画面に表示されるものや
ヘッドマウントディスプレイのような重厚な装置を
想像していましたが、メガネをかけるだけで
いつでもどこでも、AR体験が楽しめる時代がすぐそこまで
来ているのかもしれませんね。
今までにないゲーム開発も出来るようになるかもしれないと
ワクワクしているシラッチです。
さて今日は先週末に購入した、乱戦格闘アクションゲーム
『MAX ANARCHY』を紹介したいと思います。
http://maxanarchy.jp/
http://www.platinumgames.co.jp/max_anarchy/
ジャンル名にもなっている通り、ネットワークに対応した
最大16人の乱戦格闘がこのタイトルの目玉かと思います。
が、いきなり乱戦格闘!…は、ちょっと自信が無かったので
オフラインで一人で楽しめるSTORYモードから始めましたあせあせ(飛び散る汗)
STORYモードはネットワーク対戦のオマケ程度で
すぐに終わるのかと思っていましたが結構なボリュームでした。
ネタバレになるので詳細は書けませんが、派手な演出や
アクションの気持ち良さがしっかり作り込まれている印象ですパンチ
STORY を一通り終えて、いざ NETWORK モードで対戦に
挑戦してみたのですが、やっぱり対人だと予測不可能で
混沌台風とした雰囲気が楽しいです。
さらに本作の特徴の一つである、バトル中に突発的に
発生するイベント、ATE(Action Trigger Event) の
効果もあって、更に状況の予測が難しくなっています。
周りのプレイヤーの皆さんはかなりやりこんでいる様子で
アッという間にやられてしまったのはココだけの秘密です。

AR体験ができるメガネとネットワークを使って何か
アツいゲームは作れないかな…と想像(妄想)した週末でしたわーい(嬉しい顔)

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