MENU閉じる

HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2018.9.4

そうだ、農場に行こう

こんにちは、アレックスです。

本日は Stardew Valley というゲームを紹介します。

物語は、
『毎日仕事に追われる日々にウンザリした主人公が、祖父から古い農場を受け継ぎ、そこで新たな生活を始める』
というところから始まります。

農業をしたり、🌿

釣りをしたり、🎣

住人と親交を深めたり、町で開催されるイベントに参加することもできます。🎉

その他にも採掘木の伐採花や貝の採取や、取得した物で料理を作ったり加工品(ワイン等)を作り売る事もできます。

また、畑や道などを自分の好きな場所に作れるため、どういうレイアウトで農場を作ろうかと考えるのも楽しいです。

このようにやれることが非常に多く、いつまでやっても飽きる事がありません。

そしてPC版のみではありますが、最大4人までマルチプレイをすることができます。

一緒に作業するもよし、分業して効率化を図るのも良いでしょう。

ただ気を付けなければならないのは、このゲームには『結婚』というシステムが存在しています。
そう、婚約可能な住人と結婚することが出来ます。
ただ住人一人に対して複数人が結婚する事はできませんので、マルチプレイでは早い者勝ちになるわけです。
くれぐれも気を付けてくださいね。

それでは✋

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE