MENU閉じる

HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2018.10.24

2018新人ブログデビュー!⑧

初めまして!今年4月に入社しました新人プログラマーのいーとぅんです。

最近急に寒くなってきましたね…

外に出る時は暖かい恰好をして、体調を崩さないように気を付けたいですね☀

 

ところで、みなさんはどんなジャンルのゲームが好きですか?

僕はパズルゲームがとても好きです!

複数人で競い合う落ち物系パズルなども好きなのですが、じっくり考えて正解を導き出す一人用のパズルも大好きで、何時間も考え込んでしまうこともしばしばあります笑。

 

ということで今回のブログでは、僕が昔好きだったパズルゲームを紹介したいと思います。

こちら、「ボンビンアイランド」という古き良きゲームです。

このゲームは、マス目状のステージに散らばった爆弾💣を倉庫番の要領で並び替え、
制限時間内に全て爆発させればクリアとなるゲームです。

 

ステージには起爆できる赤い爆弾が一つと、起爆できない青い爆弾が複数存在するので、青い爆弾を連鎖爆発するように並び替えた後に赤い爆弾を起爆させる必要があります。

さらに、青い爆弾には爆発する範囲が数字で書いてあるので、「この爆弾を誘爆するにはここにあの爆弾を運ばなきゃだめだけど、先に運んだら通る道がなくなっちゃうよ」みたいに、常に先を考えて並び替えなきゃいけないところが難易度高めで、じっくり考えさせられるゲームとなっています。

 

僕がこのゲームをプレイしていたのは小学生くらいの頃でしたが、爆弾を全部爆発させるとプレイヤーを残してステージ全体が何故か吹っ飛んでクリアとなる演出が今でも印象に残っています笑

また、連鎖して爆発していく時のリズムも良くて、見ても聞いても楽しいです…!

倉庫番みたいなパズルゲームが好きな方には特にオススメなので、興味がある方は是非一度探してみてはいかがでしょうか?

 

それでは次回のブログでまたお会いしましょう!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE