HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2019.3.29

プログラムパズルゲーム

こんにちは。プログラマの平尾です。
かなり前にプログラマの友人に「HUMAN RESOURCE MACHINE」というゲームが面白いよ!
とオススメされていたんですが、最近になってやっとSwitchで遊んでみました。

 

内容としては、簡易的なプログラムチップを使ってプログラムを作り、
出されたお題をクリアしていくというゲームです。

「HUMAN RESOURCE MACHINE」公式ページ(英語)
こちらのヒューマン・リソース・マシンの記事の方が分かりやすいかも。

 

最初は「楽勝!楽勝!😁」なんて思っていたのが、
難しくなっていくにつれて「あれ?今自分は仕事をしている?😥」という変な感覚に陥り、
それを乗り越えたら純粋にパズルを楽しむところまでいけました。

 

そしてオールクリア
サイズ目標、スピード目標もフルコンプ💪

半分意地になりながらプレイしていたところもありますが、面白かった…!😆

 

…と思ったのもつかの間、同じ会社から続編的なものが出ていました。

「7 Billion HUMANS」
こちらもセブン・ビリオン・ヒューマンズの記事が分かりやすいかも。

こちらはまだプレイ中ですが、ステージ数も多く相当時間がかかりそうです😏

 

プログラミングにちょっと興味があるなーという方は一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
どちらもスマホでも出ているようなので、通勤時間🚃のお供にでも!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE