HEXA BLOG

ゲーム

HEXA BLOGゲーム2020.2.26

IdentityV 

こんにちは、さんとりーです。

正月休みから第五人格始めました。職業占い師です。

※以下公式トレイラー

https://www.youtube.com/watch?v=eB7pYz8_2cM

 

2018年にリリースされた人気作なので既にプレイしている方も多いとは思います。

ルールは缶蹴りと鬼ごっこを混ぜたような仕様で

具体的には五台の暗号機を一人のハンターから逃げつつ

サバイバー四人で協力して解読することで脱出を目指す

スマートフォンで遊べるオンラインゲームです。

 

プレイヤーはハンター、サバイバーどちらの陣営も選ぶことができます。

 

■サバイバー

サバイバーは使うキャラによって能力が異なっているので

それぞれの特性を活かしてチームの勝利に貢献することになるのですが

プレイヤー自身の逃げる技術も重要になってきます。

 

基本はハンターの方が移動速度が速いので

障害物を利用したりハンター側のカメラの死角を狙ったり

単純な鬼ごっこでは勝てないため工夫が必要です、が難しい。

 

ハンターにつかまると椅子に括り付けられ

徐々に体力ゲージが減っていく上、自力では脱出できません。

仲間が捕まったときは『助けにいくか見殺しにして解読作業に専念するか』

判断を迫られるのですが、ここでの選択が勝敗に響くこともしばしば。

 

 

■ハンター

ハンター側も同様でそれぞれに固有スキルを持っているので

能力に応じた動き方を考えるのも楽しみの一つです。

 

個人的には芸者の操作感が好きなのですが

索敵と瞬間移動を一瞬で行い、気づけば背後を取られるので

敵には回したくないキャラクターでもあります。

 

 

 

それぞれのキャラクターのバックストーリーや衣装変更画面でのモーション等

ゲーム性以外での要素も魅力の一つで、全体的にゴシックホラーな印象の本作。

一試合数分なので、気になった方はぜひ。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE