MENU閉じる

HEXA BLOG

料理

HEXA BLOGその他料理2021.9.2

たまには、バームクーヘンを作ろう

こんにちは、ダーツ部🎯のShigeです。

僕はバームクーヘン🍩が大好物です。
滋賀県に住んでいることもあり、頻繁にクラブハリエのラコリーナ(http://taneya.jp/la_collina/)へ足を運びます。
地元駅前にもクラブハリエが入っていてバームクーヘン🍩には困らない生活を送っています。

そんな大好きなバームクーヘン🍩をもっと理解しようと思いバームクーヘン🍩を自作することにしました!

バームクーヘン🍩の作り方ですが、基本は生地を重ね焼きすればよいだけ
火と棒があれば簡単にできそうです。

ピザ作りの時のような窯などは必要ありません。
参考:前回のピザ作り

すでに1巻き焼いたものですが手順は以下の通り

1.適当な棒にアルミホイルを巻き、芯を作ります。

2.アルミホイルにバターを塗ります。
これは焼いた後外しやすくするためです。

3.生地をかけます。
※今回の生地はホットケーキミックスを使用しています。

4.軽く焦げ目がつくくらいに焼きます。
焼く際に棒を回し、生地全体にに火が通るようにします。

5.成長を始めたバームクーヘン🍩(焼けた部分)に新たな生地をかけます。
薄くコーティングできるくらいが良いです。

後は、好みの大きさになるまで手順の4-5を繰り返します。
工程は簡単なのですが、棒を回し続けることが結構大変です。
バームクーヘン🍩が成長するにつれ重量も増えていきます。

この切り口!
ちゃんと年輪ができていますね!
美味しく満足のいくバームクーヘン🍩になりました!

想像より簡単にMyバームクーヘン🍩が楽しめるのでご興味ある方はチャレンジしてみてください。
くれぐれも火の取り扱いはご注意ください。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE