MENU閉じる

HEXA BLOG

料理

HEXA BLOGその他料理2020.3.3

初研ぎ!!

こんにちは。
ゲームデザイナーのナオトです。

前回、趣味を料理にしたいということで、初めてアクアパッツァ作りました。

しかし

写真のアクアパッツァより端に写りこんでいる包丁が汚すぎる!!!となり、
悔しい思いをしましたので、

今回は、
包丁を綺麗にするために

2日に分けて、
包丁を1時間研いでみました!
今回はその記録になります。

まずは道具の準備からです。
・砥石
・研磨剤入りスポンジ
・油汚れを落とすスポンジ
・雑巾

道具がそろいましたので、包丁研ぎスタートです。

始める前に、研いだ後との差がわからなくなりますので、
恥ずかしいですが、記録として研ぐ前の状態を載せます。
(確かに凄い汚い気が…。研ぎがいがありそうです…)

まずは、砥石を濡らして、研いでる最中にずれないように雑巾に固定します。

そして、固定した砥石に濡らした包丁を斜めににあてがって、ひたすら研いでいきます。

無心で研いで研いで、研ぎまくるのです!!!!

仕上げとして、
研磨材入りスポンジと油汚れ用のスポンジで表面を磨けば……

おおっ!!
写真ではわかりづらいですが、きれいになった気がします!!

改めて、ビフォーがこちらになります。

研いだ包丁で試しにトマトを切ったのですが、
よく切れて、感動しました。

最後に切ったトマトがもったいないので、
夜食としてタコライスを作りました。とてもおいしくて大満足です!

少しの時間ですが、自分で手入れをすると、包丁でも愛着が湧いてくるものなんですね。

これからもこの包丁で色々な料理を作っていきたいと思います!!

では

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE