HEXA BLOG

ライフハック

HEXA BLOGその他ライフハック2018.9.26

草刈りでスッキリ!

お久しぶりです、とむです!
突然ですが皆さん草刈りしてますか?
最近自宅の周りで草刈りしている方を時々見かけます。
涼しくなって熱中症の危険も和らぎ、雑草の勢いも弱まってくる時期なので今が草刈りのベストシーズンなのかもしれませんね。

というわけで、今回は個人的に超オススメの草刈りグッズをご紹介したいと思います。
我が家では昔から庭の草刈りは”お父さんの仕事”と決まっており、これまでも色んな方法や道具を試してきたのですがどれもいまいちしっくり来ませんでした。

例えば、

・座り込んで鎌や刈込鋏で切る→腰が折れそうに痛くなる&気が遠くなる。
・手押し車みたいな芝刈り機→芝には良いが丈夫な雑草は刈ってくれない&凹凸のある場所や隅っこに弱い。
・ハンディタイプのバリカン型芝刈り機→電動なので動かすのは楽だけど腰がきついのは鋏と一緒&石が顔に向かって飛んできて危ない。

といった具合です。
そんなときにたまたま立ち寄ったホームセンターで見つけたのがこちら!

cof

見た目は山などで草刈りのプロ(?)の方がブイブイいわしてるエンジン付きのヤツと似ていますが、こちらは電動です(まぁ、結構動作音はしますが。)
そして何よりの大きな違いが、あちらは鋭い金属の刃が回転するわけですが、こちらは2本のビニールの紐が回転するだけという点です(なので、万が一手や足に当たっても大怪我しません。)

cof

ビニール紐が短くなってきたら回転部分の穴から抜いて新しいものに交換するだけです。

cof

こんなもんでちゃんと刈れるんかいな、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、「刈れます」!!
それもびっくりするくらいスパッと!

さらに、

・肩から掛けてブラブラさせるだけで良いので疲れない&腰が痛くならない。
・凹凸や隅っこも大丈夫。石などの障害物に当たってもビニール紐が短くなるだけなので交換すればOK。
・カバーが付いているので顔に石が飛んできたりしない。

といった具合に上で挙げた問題点がことごとく解消されています!

自分の場合、コレを手に入れてから憂鬱だった草刈りがちょっとした楽しみと言えるくらいに激変しました。
見違えるようにきれいサッパリした庭を見ると心までスッキリするような気がします。

というわけで、毎年の草刈りが憂鬱な全国のお父様方、是非一度検討してみてはいかがでしょうか?

ではでは~。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE