HEXA BLOG

料理

HEXA BLOGその他料理2019.10.16

2019新人ブログデビュー!②

はじめまして!
今年の4月から大阪開発に新卒で入社しました、
新人ゲームデザイナーのナオトです。
入社して初めてのブログ投稿です。よろしくお願い致します。

皆さん、熱中できる趣味はありますか?
突然ですが、私はこれから趣味として料理を極めていきたいと思います!

作る料理は

アクアパッツァです。

アクアパッツァというのは、
魚介類とトマトをオリーブオイルなどで煮込んだナポリ料理です。

初めてナポリ料理を作りますが、
とりあえず作っていきましょう!

①食材を用意します。
画像1
玉ねぎ、鯛、アサリ、トマト、ブラックオリーブ、
アンチョビ、にんにく、白ワインなどです。
鯛はなかったので、たらで代用します。
(意外と全部スーパーで揃ったぞ…。ブラックオリーブとか初めて買ったぞ…。)

②まずは塩コショウをしたタラをオリーブオイルを熱したフライパンで焼きます。画像2

 

③焼いている間に野菜を切っておきます。
(手際ええ感じ。)画像3

④焼けたら、そこに切った野菜と白ワインを入れて煮込み、アサリを入れて蒸らします。
画像4
(めちゃくちゃいい匂い!!それっぽくなってきたぞ!!!)

 

⑤最後に盛り付ければ完成です!!
画像5(制作時間:1時間)
(初めてにしてはなかなかいいのでは!!)

食べた感想ですが
僕の口にはナポリ料理は合いませんでした…。悲しい…。
次は美味しく食べたいです…。

 

勢いで始めた趣味の料理ですが、
個人的に趣味を全力で楽しむのは大事だと思います。
それは自分の知識の分野が増えることに繋がるからです。
私が入社して驚いたことは、ゲームデザイナーの先輩方は皆、
趣味に尋常ならぬ情熱を傾けられており、
その分野に対して知識と熱量が凄いということです。

そして、より深い知識を持っていると、仕事でも武器となり、
仕事を任せられたり、頼られることが出てくるかも知れません!!
(私は知識に特徴がなく、すこし後悔しています。料理を活かせる時はくるのか???)

ですので、学生の方は学校の勉強、制作も大事ですが、
たまには趣味に全力で向き合うことをオススメします!!
そして、得意な分野を見つけ、この部分の知識では負けないという
自分だけのストロングポイントを是非見つけて下さい!!

 

あー、次は何を作ろうかな?
それでは。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS