MENU閉じる

HEXA BLOG

ライフハック

HEXA BLOGその他ライフハック2019.4.9

🌸春のお散歩🌸

🌸桜も満開を迎え、春本番になってきました。

オッス!オラ「オクダ」✋

そろそろキャンプシーズン到来ですね!!

今からキャンプ🏕が楽しみです。

今年はなが~~~いGWあたりから行こうと計画中です。

 

自分は運動不足解消とストレス発散の為に朝食前にウォーキング🚶をしています。

平日は40分程度、休日は90分程度のコースです。

と言っても、雨が降ったり疲れていたり、やる気が出ない時は簡単にお休みします。

おおむね、週に2~3日やれれば良いということにしています。

そのくらいの気軽さのほうが長続きします。

あと、SNSに投稿して見られている状況を作るといいです。

「最近、歩いてないですよね」とか言われるのを恐れてちょっと無理をします。

 

そんなウォーキングの延長でたまに長距離のお散歩もします。

先月、大阪で行われたGCC2019に参加したついでに大阪の街を散歩しました。

 

別の日には、花見を兼ねて桜並木を歩いて隣町まで行きました。

 

こういったお散歩には何か報酬を用意するとモチベーションがアップします。

自分の場合は🍣旨いものとビール🍺です!!

おそらく運動で消費したエネルギーはチャラ、、、というか大幅にマイナスだと思いますが、

ストレス解消はできています!

 

皆さんも自分なりのルールや報酬を作ってちょっとした運動習慣を手に入れてはいかがですか?

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE