MENU閉じる

HEXA BLOG

筋トレ

HEXA BLOGその他筋トレ2023.2.9

2022新人ブログデビュー!⑪

どうもー!

2022年に新卒入社いたしました、ムキ田ムキ男と申します。

ついに私のブログデビューがやってまいりました!

タイトルが『新人ブログデビュー!⑪』となっているように、私は新人で11番目のブログ執筆者なのです。

ブログを書く順番が決まってから、何を書こうか、悩みすぎて夜しか寝られない日々が続いておりました。

そんな日々も今日で終わりです!

私の中でマグマのように、グツグツと温めて続けてきた、煮えたぎっているネタを開放したいと思います。

それは…筋トレです!

えぇ、えぇ、わかります。これを読んでいる皆様の考えていることは。

私の名前が『ムキ田ムキ男』であることから、『なんとなく筋肉ネタの人なんだろうな』と思っていたのではないでしょうか!?

『でしょうね』という顔をされている方も多くいらっしゃるかと思います。

ですが、必ず『このブログを読んでよかった!』と思っていただける小文を執筆したいと、私は意気込んでいるのです。

どうか、最後までお付き合いください。

皆様は日頃から運動をされていますか?

高校を卒業してからというもの、『通学や通勤以外でまったく体を動かしていないんだよな~』という方も多いのではないしょうか?

真面目な話、私のようなゲームクリエイター及び、デスクワーカーという人種は、体を動かす機会が生活するうえで、致命的に少ないのです。

これでは体調管理に支障をきたし、病気になり、働けなくなってしまうかもしれません・・・。

そんな悲劇を避けるために!私から皆様にご提案があるのです!

わかりますよね!

せーの 『筋トレ!!』 です!

『筋肉トレーニング』です!

もう、今すぐにでも取り組んで欲しいですね。

スマホやPCから離れて、床にうつぶせになって、腕立て伏せを行いましょう。

さぁ!さぁ!

・・・

冗談はこのくらいにしておいて・・・。

私が皆様に『筋トレ』を進める理由は、主に3点あるのです。

①健康効果が高い
・運動を日常化することで、生活習慣病の予防、健康寿命の増加、肩こり予防にもなります。
・アンチエイジング効果あり、筋肉量が増えることで血液が増え、内臓も強くなるため老けにくくなります。

②コスパが良い
・短時間で効果を得ることができ、1日5分でも結果を出すことも夢ではありません。
・初期投資が基本的には必要ありません。準備物がいらず、体1つで始めることができます。

③簡単に成功体験が得られる
・筋トレとは、外的要因が発生しないワークアウトです。つまりは『自分との戦い』なのです。
回数、重さ、フォーム、視覚的な筋肉の成長など、数を重ねることで、得られるものはとても多いのです。

どうでしょう?やりたくなってきましたか?

正直、これだけで『よし!筋トレ始めるか!』と思う方は少数派ではあると思います。

そもそも、筋トレを始めるきっかけは
・もてたい
・医者の指導を受けて…
・体系がコンプレックス
・ダイエット
・友達に誘われて

という意外にもシンプルで原始的、根本的な欲求と絡んでいること多いのです。

健康目的などの真面目な理由は、意外と少ないのです。

それでも良いのです。

少しのきっかけからはまり、気づいたらジムに入会していた、という方はごまんといらっしゃいます。

かくいう私もその一人です。

筋トレを始めた動機なんて『美容院のおっちゃんに勧められたから』くらいのものでした。

そこから、学生時は週5でジムに通い、自宅に筋トレ設備設置、コンテスト出場を目標に、という順で今に至ります。

筋トレはどこでも取り組むことができます。

敵も味方もありません。

あなたの素晴らしい人生をより良いものにするために、まずは一日5分からでも取り組んでみてはいかがでしょう?

突き詰めればストイックな趣味ではありますが、取り組み方次第で人生をかならず豊かにしてくれます。

最後にこの言葉を送り、小文の締めとしたいと思います。

パワー!!

ハッ!(笑い)

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE