MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2016.8.9

日頃の感謝を込めて

こんにちは。
猛暑の影響か、豪鬼の下段技が全く見えてないラキアです。

 

『あっ…切れ味ゲージが黄色だ…砥石!』

…食材を切ってた時、思わず呟いてしまいました。…包丁の話です。

包丁がピンチという事で、野菜からの圧を避けつつ、エリア①(台所)の引出し付近で採れる砥石をゲット。

DSC_0098

 

この方の調子が悪いと我が家の食生活が危ぶまれるので、時間を掛けて丁寧に研ぎます。

ちゃんとした砥石です。あのゲームみたいに4回では終わりません…

地味に時間かかりますが、夢中になっちゃいます。テンポ良く研ぐ!テンポ良く確認!

腕が良い感じにパンプアップしちゃいました。

(たぶん)切れ味復活!柔らかめのトマトで試し切りしてみたいけど、無いので我慢。

 

ついでにキッチン用ハサミも。

DSC_0100

 

これは砥石でなく、アルミホイルを切って、切って、切りまくる…切れ味復活!

あって当たり前の物こそ、扱いを疎かにしてはダメですね…感謝、感謝です。

よし、これでうちの食生活は安泰だ。

まだ料理レベルが低いので、頑張って冷蔵庫に有る物でサッと作れる様にならねば…

最終目標はこれくらいのレベル。…まずは筋トレかな…   …方向性が違うか

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE