HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2016.8.23

ゴルフする人はいない?

こんにちは。まつおです。

 

昨日の台風9号はすごかったですね。
自分の住んでいる町田市では午前4時59分に大雨、洪水警報が発令、
午前11時には土砂災害警戒情報に伴う避難勧告が出されていました。
近所を流れる境川はすごいことになっていたようですが、
自宅は開設された避難施設から近いこともあって無事でした。
家のすぐ目の前にある調整池はほぼ満水状態でしたけどね。。。
すでに台風10号も発生しているようなので、皆さん気をつけてくださいね。

 

ところで、これまでバイクや車の話をしてきましたが今回は趣味のゴルフの話です。
この業界、特に現場にはゴルフする人があまりいない(というか、ほぼいない)ので
あまり共感はしてくれないと思いますが、楽しいですよ。ゴルフ。

 

やらない方のためにちょっと触れておくと、ゴルフって基本4人1組でラウンドします。
ですが、4人そろえるのって結構大変なんですよね。
2人1組や3人1組だと割り増し料金取られるケースも少なくないし。。。
ところが最近は1人予約っていう便利なシステムが存在します。
これはネット上で1人で予約を入れておき、プレイ予定日前日の指定時間までに
人数が揃えば予約が成立してラウンド出来るってシステムです。
当日、現地で初顔合わせになるので、最初はちょっとドキドキしましたが、利用して
いるうちに顔馴染もできたりして結構楽しいですよ。
また、ゲームで言うフレンド設定がこのシステムにはあって、以前一緒にラウンドして
気のあった人を登録しておくと、次の予約を入れたときに互いに通知が飛びます。
この通知を受けて同じ枠に予約を入れれば、また一緒にラウンドできるって仕組みです。

 

自分は10年以上遠ざかっていたのですが、ここ数年、このシステムを使って
ゴルフを再開しました。
自分と同じ様に昔はやってたんだけど、また興味はあって始めてみたいんだけど
周囲にゴルフする人がいなくてって方は是非こうしたシステムを利用してみてください。
今は同様のシステムがいろいろあるようですが、自分が利用しているのは下記になります。

http://www.valuegolf.co.jp/one.cfm

 

あっ、ちなみに自分の腕前ですが、今年は念願だった90切りも何度か達成しました!
まぁ、100叩くこともざらにあるんですけどね。。。よかったら誘ってください。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE