MENU閉じる

HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2017.3.1

知育菓子でピザを作る

今日から弥生ですね。

弥生”という言葉の美しさに思わず頷いてしまいます。こんにちは、カタヤマです。

 

前回はイラスト線画編をお送りしましたが、今回は趣向を変えて、

先日スーパーで買い物をしていた時に「エッ」と声を出しそうになった商品を紹介します。

20170301_pizza01

 

「ねるねのハッピーキッチン ミックスピザ」~~!!

 

一見すると「ピザに似せた甘いお菓子かな?」という雰囲気を感じますが、実はコレ、

ホントにピザの味がする知育菓子らしいんです。

加えてポテトグレープソーダまで一緒に作れちゃいます。

 

ひとまず中身を全部出してみました。

20170301_pizza02

トレーとコップ、スプーン。あとはいっぱい袋が入ってました。それぞれ「○○のもと」と書いてあります。

カラフルでわかりやすいですね

早速説明書を見ながらクッキングしますよ

 

まずはポテトから作っていきます。

「ポテトのもと」と付属の三角カップ2杯分の「水」を混ぜて付属の型にいれたら…

20170301_pizza03

ポテトがほぼできあがりました!

これはあとで電子レンジで加熱します。

 

次はピザ生地。

「ピザ生地のもと」と三角カップ4杯分の「水」をよく混ぜて良い感じにしたものがこちら。

20170301_pizza04

 

見た目は完全にせんべいですが、紛れも無くピザ生地です。

 

ここでピザに乗せる具を作っていきます。

作る具は「チーズ」「トマトソース」「ウィンナー」の三種類。

これらもそれぞれ袋に入っていた粉と適量の水を混ぜ合わせるだけでできちゃいます。

20170301_pizza05

 

こんな感じで。※↑チーズです

トマトソースとウィンナーは過程が雑だったのか、見た目がアレだったので(特にウィンナー)掲載は自重させていただきます。

 

作った具をピザ生地に乗せて、ピザは500W60秒、ポテトは500W40秒で加熱します。

加熱している間にグレープソーダを作ります。

こちらも「グレープソーダのもと」と適量の「水」を加えたら完成です。

 

そして出来上がったものがこちら!

20170301_pizza11

ピザとポテトの完成です!!

料理スキルの全くない僕でも簡単にできちゃいました~!!

でも実はここまで作っておきながら「味はそうでもないんやろ?知っとるで?」と思ってます。

早速ポテトからeat in。

 

 

 

 

 

「………ポテトや…!」

意外にもしっかりポテトの味がしていました!

お次はピザ

 

 

 

 

 

「………ピザや…!!」

生地の食感もそれっぽく、チーズやソースの味も利いていてちゃんとピザの味がしました!!すごい…

最後にグレープソーダ

 

 

 

 

 

 

「………炭酸や…!!」

ちゃんと飲んだときにシュワシュワした感じがありました!!

味は駄菓子感のある懐かしいぶどう風味でした。

 

大満足です!!

粉と水を混ぜてレンジにかけるだけなのに、かなり味が近いことに驚きました

ミックスピザ以外にも「ハンバーガー」や「ドーナツ」などもあるみたいなので、そっちもトライしてみたいと思います

どれだけ味が本物に近いのかワクワクしますね!

とってもカンタンなので味が気になった方はぜひ!それでは~

 

 

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE