HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2018.11.8

応援

こんにちは。生クリームが無性に食べたくなる季節になりましたね…
今年はアテスウェイのモンブラン食べて昇天しようと思っているラキアです。

今回は…スポーツ生観戦。

これまで経験したのは…下記ぐらいです
●子供の頃に後楽園球場 (さよなら後楽園イベント1回のみ)
●10年程前に競馬場 (帰る頃にはガラガラ声に…)
●数年前にボディービル (とにかく掛け声が面白い!)

…それが今年は怒涛の野球観戦ラッシュ!!


↑キッカケとなった西武ライオンズの女性用ユニフォーム。
女性全員に無料配布という太っ腹企画でした。※男である自分はもちろん貰えません…

家から40分程で行けてしまうメットライフドーム。いざ行ってみると…

●若い女性が多い! 昔は男性が多かったイメージでしたが…イケメン選手増加の影響ですかね
●現場の応援が想像以上。得点時、前後左右の見知らぬ観客とハイタッチして一緒に喜んだり…一体感が凄い
●イベントとかも面白い。 その中の一つ【KISS CAM】は2人の関係性が色々で楽しめます。
●グルメも侮れない  お札が飛んでゆく…

元々ユニフォームが目的だったのですが、
球場の雰囲気にハマってしまって…その後は毎月観戦に行く程に。


↑夏のイベントで来場者全員に無料配布された『獅子風流(ししぶる)』ユニフォームもゲット。
着て応援すると、気持ち入ります

球場来たからにはライオンズの応援をしますが、相手チームの応援も耳に残るんですよね…

相手チームの応援覚えても損はありません。

雨天中止時や対戦カード最終戦後には、
相手チームの応援歌を歌い合う【エール交換】とかもあって、堂々と歌えるんです!
…こういうのを観ると、また現場に行きたくなってしまう…

来年はオープン戦から観に行こうかな…

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE