HEXA BLOG

その他日記

HEXA BLOGその他2018.11.29

何気なく思った話

こんちは!ゲームデザイナーのタッキーです。
とうとう寒くなってきましたね・・・。
数年ぶりに風邪をこじらせてから、治って風邪引いてのループに取り込まれております。
体調管理 大事

最近ふと思った話をします。

私の祖父は趣味で、油絵を描いています。
そんな祖父の個展が先日、お世話になっている老人ホームにて、開催されました。
私が、その個展の設営を手伝っていた時の話です。

設営中、祖父と絵の先生が何度も、絵の設置場所について議論を重ねていました。
その時の祖父の顔が、今まで見たこと無い、
無邪気な少年のような表情をしていたのが印象的でした。

ちなみにこんな感じで仕上がりました。

個展開催までの段取りをセッティングした母や、
設営の手伝いをしてくださった老人ホームの従業員の方々、絵の先生など
様々なサポートがあってこその展覧会でした。
しかし、そのような「サポートしてくれる人がいる」環境は、
祖父の人柄があってこそ出来上がったものなんだろうとも思います。

老後でも,つい笑顔がこぼれてしまうような,夢中になれる趣味があり、
その趣味をずっと貫いていける姿勢と環境があることってすばらしいなと感じました。
そんな日記です。

ずっと続けられる趣味や、そんな趣味をサポートしてくれる人と出会えると良いですね。
ではでは

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE