HEXA BLOG

その他

HEXA BLOGその他2019.4.25

BCAAを飲みましょう

みなさん、こんにちはサトウです🏀

最近は温かくなってきて上着がいらなくなりましたね~
夏が近づいてます!

ということで、夏に向けて減量(筋トレ)をはじめる方も多いかと思います。
そこで今日は減量中におすすめするドリンクをご紹介します。

それは・・BCAAです!
(CMなどで一度は聞いたことがあるかと思います)

BCAAとはBranched Chain Amino Acidsの略で、分岐鎖アミノ酸のことです。
具体的には必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンになります。

BCAAには「筋肉の分解の抑制」と「筋肉の合成の促進」や「疲労回復」などの効果があります。

なぜBCAAが必要になってくるのか・・
それは身体を絞るために食事制限をしながら筋トレをすると、残念ながら筋肉量も減ってしまいます。
またグリコーゲンも足らなくなり、結果的に身体全体が枯渇し飢餓状態となります。
さらにこの飢餓状態になることによって、
身体がエネルギー源として筋肉を分解して動力を作り始めます。
筋肉を分解してしまった結果、代謝も下がり太りやすい身体になります。
(これが、リバウンドです)

好きな物も食べれない、筋肉も減る、前より太る・・最悪ですね

そこでこのBCAAを取ることによって
・筋肉の分解を抑える
・疲労回復させる
・免疫力のアップをさせる
ことができます。

筋肉の分解を抑えながら、余分な脂肪を落としていく・・そんな感じです!
特に必須アミノ酸の中でもロイシンは筋肥大をさせやすくする効果が高いので重要な成分です。
(BCAA=ロイシンといっても過言ではない・・※個人的意見です)

そんなロイシンですが、ネックなことが2つ・・
それは価格が「少し高い」ということ、
あとは・・ロイシンの成分そのものが苦いので、それを消すために「甘い味付け」になってることです。
これさえ解消できれば、毎日グビグビ飲むんですけどね(笑)
私は比較的安い、XtendのBCAAを飲んでます。
種類は豊富ですが、すべて甘いです・・!

みなさんも、夏にむけて体調管理など整えていきましょう!

話は変わりますが
現在、新卒の3次募集中です!
興味がある方はぜひご応募ください。
ヘキサドライブ採用ページ

それではまた!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE