HEXA BLOG

部活

HEXA BLOGその他部活2018.2.7

ジオラマを作ろう

スカイリム始めました、ブリテンです。

さて、かねてよりヘキサプラモ部(東京)として、
おのおの個別に自由に活動しているわけですが、
最近はプラモそのものよりも、それらを配置する環境「ジオラマ」に興味が沸いています。
とはいえ、今まではジオラマよりも小さいビネットしか作ったことがなかったので、
よっしゃ1/48のジオラマ(だけ)作ったろうやんけ、と挑戦しました。

というわけでこちらのガレージキットを購入(秋葉原)

イメージ的にはこんな雰囲気にしたいと目標設定(GoT, Winterfell)

組み立て(パーツはあらかじめマジックリン等で洗っておきます)

パテ塗り(うちにはサーフェイサーを噴けるスペースがないのです)

下地塗り(元の素材の色はこんな色だろうな)

影になるであろう部分を塗る(デスクライトを活用しつつ)

で、本塗り(あれ?)

どうしてこんなことになってしまったのだろう・・・

あーあデジタルだったらCtrl+Zで戻せるのだろうな、と思いつつ、
やり直しです。

モノづくりにはこんなこともあるでしょう。
しかし、折れない心とクオリティへのこだわり
そして明確な目標への憧憬

があれば、きっとまた走りだせるはずです。
がんばれブリテン!きっとヘキサドライブ社内にちらほらいるプラモ部部員も
おのおの個別に自由に活動して、がんばってるぞ!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE