MENU閉じる

HEXA BLOG

クラフト

HEXA BLOGその他クラフト2018.10.16

2018新人ブログデビュー!②

みなさま、初めまして。

今年四月に入社させていただきました、大阪新人アーティストのコウノトリと申します。

宜しくお願い致します。

最近、秋も深まり、朝晩は冷え込むようになりました。

風邪など引かないよう、お体に気を付けてお過ごしください。

 

さてさて、本題に入ります。

ブログ当番の連絡が来てから、初ブログのネタでずっと悩んでいました。

ある日、梅田のLOFTでうろうろしていると、パッと目に入ったものがありました。

それは 消しゴムスタンプ です。

ずっとやってみたかったんです~

初心者も手出ししやすい、刻むものによって時間もさほどかからないでしょう。

しかし、一度もやったことがなかった為、いきなり本格的な道具を揃えるのは不安でした……

なので、まず百均で買えるもので道具を揃えました!

工作板は元々家にあったので、今回はデザインナイフ、スタンプパッド、スタンプ用消しゴムとトレーシングペーパーを買いました。

材料を揃えて、いよいよ作業に入ります。

1、画像を鉛筆でトレーシングペーパーに写していきます。

初心者の方には、弊社のブランちゃんの顔から始めることをお勧めします!

 

2、スタンプ用消しゴムに1で写したものを転写します。

鉛筆で写した面を消しゴムに重ね、こすります。

3、ちゃんと転写できたら、掘る作業に入ります。

線画に沿って、傾ける感じで掘っていきましょう。

コツは、ナイフを動かさず、消しゴムを動かすこと。

なぜなら、力を入れたままナイフを動かすと、手を怪我する恐れがあるからです。

 

完成できたらこういう感じです。

なんかブランちゃんのイジワルさが一段上がったような……

とりあえずこれで一旦終わりです。スタンプとしては機能していますが、余白の青い部分が気になりますので、今度削っておきたいですね。

簡単だと思いきや、実は失敗して、2回もやり直しました。

3回目はようやく形になりました。何事も経験が大切だと感じました。

というわけで、今回のブログはここまでです。またどこかでお会いしましょう~

 

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE