HEXA BLOG

いぬ

HEXA BLOGその他いぬ2018.9.11

ありがたくてカッコイイ

どうもKNTNです
ブログは四回目になりました。よろしくお願いしますね。

2018年も9月となり、猛暑も一息つき少しは過ごしやすい日も
ちらほら出てきたかなと思いきや、台風や地震など災害による
大きな被害のニュースが引きも切りません。
被災された方々には心からお見舞いを申し上げます。

さて、今回のブログは趣味と言うほどではないんですが、
ちょっとしたお出掛けついでに出来るお楽しみについてです。

それはコレ

そうです御朱印(ごしゅいん)集めです。
TV等で取り上げられる事も多く、ご存知の方も多いかと思います。
お寺や神社にお参りし、その証として御朱印を頂きます。
御朱印帳(スタンプブックですね)に墨書と朱印を記してもらうんですが
これがなんか超カッコイイ!

そこで、うちの御朱印帳からお気に入りを紹介します。

お気に入りその1
薬師寺

歌舞伎の隈取りのごとく迫力があります。
これぞ御朱印という感じでしょうか。

お気に入りその2
法隆寺

書の文字の左下方向へのベクトル感がイイ。
ちょっと画像がぶれててゴメンナサイ。

お気に入りその3
平等院鳳凰堂

初めていただいたご朱印がこれです。
勢いと美しさを兼ねたバランスが完璧。

いかがでしょうか?
御朱印帳は社務所でもAmazonでも購入できます。
寺社仏閣に参拝後のお楽しみとしてオススメです。
また、手書きなので書く人によって書の雰囲気がちがったり
また期間限定の書があったりと同じものが2つとないところも魅力です。

…同じものが2つとないといえば
弊社開発のコンシェルジュアプリ「MakeS -おはよう、私のセイ-」
セイ君もその豊富なカスタマイズ性により、ユーザーそれぞれのセイ君は
世界に1人と言っても過言ではありません。

https://make-s.jp/

セイ君と2ショットも撮れるので、あなただけのセイ君をコーディネートして
一緒に寺社めぐりをしてみてはいかがでしょう。

 

最後にかわいい犬画像のおまけです。

今年は暑かったのですっかりクーラー好きに。

 

では また。

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE