HEXA BLOG

交流会

HEXA BLOGその他交流会2010.2.1

第5回 関西ゲームデベロッパー交流会!

こんにちは。
松下です。
先週末は『第5回 関西ゲームデベロッパー交流会』を開催しました!バー
第5回目となる今回は、29社、2大学、合計65名での開催となりました。
20100201_kansaievent.jpg
お忙しい中参加頂きました各社様、ありがとうございます。
また、今回スケジュールが合わず参加頂けなかった皆様、
是非次の機会にお会いできれば、と思います。
さて、毎回書いておりますが、改めて。
関西ゲームデベロッパー交流会は、
『関西にあるゲーム制作関連会社で、関西をもっと盛り上げていこう!』
という趣旨のもと、『まずは飲み会から』という形で開催しております。
今回も新たな会社様が増えまして、
第1回目からの通算を調べたところ、46社3大学となる事が分かりました。
関西のゲーム関連会社様は、私が存じ上げないのでお声掛けできていない会社様もまだまだあります。
多分ですが、50社を超えるのではないでしょうか。
それだけの会社があれば、
「一社一社の力は小さいけれども、一つになれば、無敵」
…とまでは行かなくても、何か出来るのでは無いかと思っています。わーい(嬉しい顔)
会場でも発表させて頂きましたが、
より関西を盛り上げていくために、
交流会以外に、より具体的な展開を考えていきます。手(チョキ)
まずは、ホームページ。
blogを中心に色々な情報を出していければ良いかな、と思っています。ひらめき
例えば、
専門的なゲーム会社の仕事を分かり易く説明したり、
クリエイターズバトンなど、現場で働くクリエータのインタビューや、
インターンなどの採用情報、自社製品の紹介やイベントの告知など。
こういった取り組みで、まだまだ知名度の高くない関西の会社の知名度を上げ、
盛り上げる事が出来るのではないかと思っています。手(グー)
関西のゲーム関連会社様と協力して、
今年は色々と仕掛けていこうと思います。
ご期待下さい!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE