MENU閉じる

HEXA BLOG

研究・開発

HEXA BLOGその他研究・開発2008.10.16

プロシージャル技術

こんにちは平尾です。
ネットを探していて、プログラマとして非常に興味深い記事がありました。
「CEDEC 2008 – コンピュータが知性でコンテンツを自動生成–プロシージャル技術とは」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/08/cedec03/index.html
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/15/cedec04/index.html
CEDEC2008で講演された内容を、別の方が記事としてまとめられたものです。
前後編で2つに記事が分かれているのからも分かるように、ボリュームのある、
そして自動生成技術の最新情報がぎっしりと詰まった、とても充実している記事です。
プログラマの中には、何かといろんなことを自動的にやりたい人が多い気がするのですが、掲載されていたいろんな技術を見ていると
「こんなことまで出来るのか…!」
と驚きを隠せません。
これから先のゲーム制作において、これらの技術が大活躍する日が来るかもしれません。
未来を担うプログラマの方はぜひご一読ください!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE