MENU閉じる

HEXA BLOG

映画・舞台鑑賞

HEXA BLOGその他映画・舞台鑑賞2018.5.21

好きが止まらない話

こんにちは!
最近勢いでパーマをあててみたものの自分の髪質と合わず
残念な感じになってしまったシャケです!

————————————————————————————————————————————

さて皆さん、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(以下IW)は
ご覧になりましたか!!!!

どれほどこの時を楽しみにしていたか・・・
僕はというと限定パンフレットを買う為、公開日27日(金)はいつもよりも早めに出勤して
パンフレットを買いに行ったり、土曜日朝イチで観るために友人の家に泊ったりと
かなりわちゃわちゃしておりました。

とあるニュース記事によると、

「総興行収入(米国・海外合計)が、2018年5月20日(米国時間)付で18億ドルを突破」

とのこと。
18億ドル・・・日本円にして・・・、・・・・・・約2,015億円!!!?
すごい、すごすぎるぜMCU !!

ただこの映画、観るまでにかなりの前準備が必要なんです。

IWは今作でMCU19作品目となります。
(MCU・・・マーベル・シネマティック・ユニバースの略で、マーベル・スタジオが製作する
スーパーヒーロー映画作品が共有する架空の世界、及び作品群の総称)
公開が予定されているものを含めたら24作品、さらにドラマも合わせると
実に36作品ととんでもない数に・・・!

つまり、
作品が多すぎてどれから観ていいか分からん!!!!」となるわけです。

 

そこで今回は、IWを観るために抑えておきたい前作品を7作品まで絞りに絞って
ご紹介させていただきたいと思います!
※完全にシャケ個人の独断と偏見によるまとめです。

では、早速いきましょう!😎

————————————————————————————————————————————

まず、今回のIWで知っておきたいのは敵である「サノス」の存在です。
簡単に説明します。

・すっごく強い宇宙人
・左手にガントレットを装備している
・そのガントレットには「インフィニティ・ストーン」と呼ばれる特殊な石が6つ付いてる
・そのガントレットで指パッチンしたら人類が半分消滅する

↓以下それぞれの石の説明↓
【6つのインフィニティ・ストーン】
スペース・ストーン :アベンジャーズで登場。
           別次元に瞬間移動できるストーン。四次元キューブとも呼ばれる。
マインド・ストーン :アベンジャーズで登場。
           人の心を操ることができるストーン。ロキの杖としても知られる。
リアリティ・ストーン:マイティ・ソー/ダーク・ワールドで登場。
           宇宙を無にできる力を持つストーン。液状でエーテルとも呼ばれる。
タイム・ストーン  :ドクター・ストレンジで登場。
           時間を操るストーン。アガモットの目の中に埋め込まれている。
パワー・ストーン  :ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで登場。
           生物を消滅させることができる力を持つストーン。オーブの名称で登場。
ソウル・ストーン  :未登場。
           魂を支配することができるストーン。

以上!
このヤバスギ宇宙人を皆でやっつけようぜ!が今回のIWのお話ですね!
そして重要なのがこの「インフィニティ・ストーン」の存在です。
なので、今回はこの石たちに注目してこれらが登場する作品を順番に
ご紹介していこうと思います!

 

■アベンジャーズ
 ヒーローチームが結成された記念すべき作品。
 アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、ハルク、ブラック・ウィドウ、
 ホークアイが登場します。
 人の心を操るマインド・ストーンの杖を持ったソーの弟であるロキと対決します。
 最後にはスペース・ストーンの保管先も明らかになります。
 サノスも、この作品で初めて登場します。

■マイティ・ソー/ダーク・ワールド
 マイティ・ソーの単体2作目です。
 宇宙を無にできるリアリティ・ストーンが登場、それらをめぐっての闘いが描かれます。
 劇中で管理先も明かされ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に繋がる描写があります。

■ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
 ハチャメチャチーム、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが主役の単体1作目です。
 オーブと呼ばれるパワー・ストーンに絡んだストーリーが展開されます。
 ここではサノスがしっかりと登場し、彼に関係する人物も登場します。
 劇中ではある事件がキッカケでリアリティ・ストーンが行方不明になります。

■アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
 アベンジャーズ2作目です。
 アベンジャーズに加えてスカーレット・ウィッチ、クイックシルバー、
 ヴィジョンが登場します。
 マインド・ストーンがカギを握る作品です。
 エンドロールでサノスが例のガントレットをはめた状態で登場します。

■シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
 キャプテン・アメリカの単体3作目です。
 ある事件をキッカケに、ヒーロー同士で大喧嘩する作品です。
 インフィニティ・ストーンは登場しませんが、ここではアントマンとファルコンの他、
 スパイダーマンやブラック・パンサーといった新規のヒーローが次々登場します。

■ドクター・ストレンジ
 初登場ドクター・ストレンジの記念すべき1作目です。
 ここではタイム・ストーンが登場し、その石の力を巡っての戦いが描かれます。

■マイティ・ソー バトルロイヤル
 マイティ・ソーの単体3作目です。
 ソーとハルクの共闘を描く本作ではスペース・ストーンが登場します。
 IWの直前あたりの話になるため、観ていて損はない作品です。

ここに書いていない作品も、観ると細かい話が分かったりするので気に入ったキャラがいたら
どんどん堀り下げていくのが良いかと思います。
ドラマに関しては、「この映画の裏では実はこんなことが!」というような内容が多いので、
気になったらどんどん観ましょう!

————————————————————————————————————————————

さて、いかがでしたか!!
かなーりザックリではありますが、以上がシャケ的抑えておきたい7選です!
観るか迷ってる人がいたら、まずはこの7作を観てみるのをオススメします!

・・・!
つい興奮して長くなってしまいましたね・・・
いやー、やはり好きなものに触れると刺激があっていいですよね!!

僕の大好きなゲームのキャラクターが言うセリフにこんなものがあります。

刺激があるから人生は楽しい。

まさにその通りだと思います!!
様々な刺激は、その1つ1つが生きているという実感を与えてくれます。
“ゲーム創り”もまた、最高の刺激だと思います!
何かを生み出して皆様の手に取ってもらえる・・・なんという刺激、素晴らしい!!!!
人生、楽しくなってまいりました!

みなさんも、なにか刺激になるものを探してみてはいかがでしょうか?
新しい発見があるかもしれませんよ!

ではまた!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE