HEXA BLOG

映画・舞台鑑賞

HEXA BLOGその他映画・舞台鑑賞2018.5.21

好きが止まらない話

こんにちは!
最近勢いでパーマをあててみたものの自分の髪質と合わず
残念な感じになってしまったシャケです!

————————————————————————————————————————————

さて皆さん、「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」(以下IW)は
ご覧になりましたか!!!!

どれほどこの時を楽しみにしていたか・・・
僕はというと限定パンフレットを買う為、公開日27日(金)はいつもよりも早めに出勤して
パンフレットを買いに行ったり、土曜日朝イチで観るために友人の家に泊ったりと
かなりわちゃわちゃしておりました。

とあるニュース記事によると、

「総興行収入(米国・海外合計)が、2018年5月20日(米国時間)付で18億ドルを突破」

とのこと。
18億ドル・・・日本円にして・・・、・・・・・・約2,015億円!!!?
すごい、すごすぎるぜMCU !!

ただこの映画、観るまでにかなりの前準備が必要なんです。

IWは今作でMCU19作品目となります。
(MCU・・・マーベル・シネマティック・ユニバースの略で、マーベル・スタジオが製作する
スーパーヒーロー映画作品が共有する架空の世界、及び作品群の総称)
公開が予定されているものを含めたら24作品、さらにドラマも合わせると
実に36作品ととんでもない数に・・・!

つまり、
作品が多すぎてどれから観ていいか分からん!!!!」となるわけです。

 

そこで今回は、IWを観るために抑えておきたい前作品を7作品まで絞りに絞って
ご紹介させていただきたいと思います!
※完全にシャケ個人の独断と偏見によるまとめです。

では、早速いきましょう!😎

————————————————————————————————————————————

まず、今回のIWで知っておきたいのは敵である「サノス」の存在です。
簡単に説明します。

・すっごく強い宇宙人
・左手にガントレットを装備している
・そのガントレットには「インフィニティ・ストーン」と呼ばれる特殊な石が6つ付いてる
・そのガントレットで指パッチンしたら人類が半分消滅する

↓以下それぞれの石の説明↓
【6つのインフィニティ・ストーン】
スペース・ストーン :アベンジャーズで登場。
           別次元に瞬間移動できるストーン。四次元キューブとも呼ばれる。
マインド・ストーン :アベンジャーズで登場。
           人の心を操ることができるストーン。ロキの杖としても知られる。
リアリティ・ストーン:マイティ・ソー/ダーク・ワールドで登場。
           宇宙を無にできる力を持つストーン。液状でエーテルとも呼ばれる。
タイム・ストーン  :ドクター・ストレンジで登場。
           時間を操るストーン。アガモットの目の中に埋め込まれている。
パワー・ストーン  :ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで登場。
           生物を消滅させることができる力を持つストーン。オーブの名称で登場。
ソウル・ストーン  :未登場。
           魂を支配することができるストーン。

以上!
このヤバスギ宇宙人を皆でやっつけようぜ!が今回のIWのお話ですね!
そして重要なのがこの「インフィニティ・ストーン」の存在です。
なので、今回はこの石たちに注目してこれらが登場する作品を順番に
ご紹介していこうと思います!

 

■アベンジャーズ
 ヒーローチームが結成された記念すべき作品。
 アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、ハルク、ブラック・ウィドウ、
 ホークアイが登場します。
 人の心を操るマインド・ストーンの杖を持ったソーの弟であるロキと対決します。
 最後にはスペース・ストーンの保管先も明らかになります。
 サノスも、この作品で初めて登場します。

■マイティ・ソー/ダーク・ワールド
 マイティ・ソーの単体2作目です。
 宇宙を無にできるリアリティ・ストーンが登場、それらをめぐっての闘いが描かれます。
 劇中で管理先も明かされ、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』に繋がる描写があります。

■ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
 ハチャメチャチーム、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが主役の単体1作目です。
 オーブと呼ばれるパワー・ストーンに絡んだストーリーが展開されます。
 ここではサノスがしっかりと登場し、彼に関係する人物も登場します。
 劇中ではある事件がキッカケでリアリティ・ストーンが行方不明になります。

■アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
 アベンジャーズ2作目です。
 アベンジャーズに加えてスカーレット・ウィッチ、クイックシルバー、
 ヴィジョンが登場します。
 マインド・ストーンがカギを握る作品です。
 エンドロールでサノスが例のガントレットをはめた状態で登場します。

■シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
 キャプテン・アメリカの単体3作目です。
 ある事件をキッカケに、ヒーロー同士で大喧嘩する作品です。
 インフィニティ・ストーンは登場しませんが、ここではアントマンとファルコンの他、
 スパイダーマンやブラック・パンサーといった新規のヒーローが次々登場します。

■ドクター・ストレンジ
 初登場ドクター・ストレンジの記念すべき1作目です。
 ここではタイム・ストーンが登場し、その石の力を巡っての戦いが描かれます。

■マイティ・ソー バトルロイヤル
 マイティ・ソーの単体3作目です。
 ソーとハルクの共闘を描く本作ではスペース・ストーンが登場します。
 IWの直前あたりの話になるため、観ていて損はない作品です。

ここに書いていない作品も、観ると細かい話が分かったりするので気に入ったキャラがいたら
どんどん堀り下げていくのが良いかと思います。
ドラマに関しては、「この映画の裏では実はこんなことが!」というような内容が多いので、
気になったらどんどん観ましょう!

————————————————————————————————————————————

さて、いかがでしたか!!
かなーりザックリではありますが、以上がシャケ的抑えておきたい7選です!
観るか迷ってる人がいたら、まずはこの7作を観てみるのをオススメします!

・・・!
つい興奮して長くなってしまいましたね・・・
いやー、やはり好きなものに触れると刺激があっていいですよね!!

僕の大好きなゲームのキャラクターが言うセリフにこんなものがあります。

刺激があるから人生は楽しい。

まさにその通りだと思います!!
様々な刺激は、その1つ1つが生きているという実感を与えてくれます。
“ゲーム創り”もまた、最高の刺激だと思います!
何かを生み出して皆様の手に取ってもらえる・・・なんという刺激、素晴らしい!!!!
人生、楽しくなってまいりました!

みなさんも、なにか刺激になるものを探してみてはいかがでしょうか?
新しい発見があるかもしれませんよ!

ではまた!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS