MENU閉じる

HEXA BLOG

採用 -お役立ち情報も-

HEXA BLOG採用 -お役立ち情報も-2008.9.3

夏も終わって・・・

こんにちは、ケイタですわーい(嬉しい顔)
8月も終わってだいぶ涼しくなってきました。
このブログを見ている学生の皆さんは、夏休みが終わって
新学期が始まったという方も多いのではないでしょうか。
特に卒業年次の学生さんは、在学中の集大成である作品制作がラストスパートexclamation
という人もいるでしょう。
さて、そういった作品を作る上で、特に気をつけて欲しい事が一つ。
それは・・・体調管理。
より良い作品を作りたいと思うあまり、睡眠時間を削ったり、
ちゃんとした食事を取らなかったりなど、不摂生な生活を送ってしまうと、無理がたたって体調を崩してしまうといったことが起り得ますふらふら
それに、きちんとしたコンディションで作品の制作に臨まないと、
自分の作りたい作品というものは生まれないと思います。
僕が学生時代、作品制作中に体調管理の一環として行っていたのは、
就寝する時間を決めるということでした眠い(睡眠)
一日に何時から何時まで作品制作をし、その時間を過ぎたら翌日は何をするか
を書き残して就寝するというのを心掛けていました。
そうすることで、一日の作業にメリハリが付き、睡眠時間もちゃんと取ることができましたぴかぴか(新しい)
睡眠時間は特に大事で、しっかり寝ていないと作品制作に全く集中できなかったのをよく覚えています。
これからもきちんとした体調管理を心掛け、良い作品を世に送り出せるよう
頑張っていきたいと思いますパンチ

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE