熱田 奈々

ATSUTA NANA

ゲームデザイナー / 大阪スタジオ

主に開発中ゲームの仕様策定をしています。ゲームをプレイヤーの皆様に遊んでいただくための基礎を担う部分なので、責任が重い仕事ではありますが、「プレイヤーの方に面白いと思ってもらえるゲームにするぞ!」と、一層気合の入る作業です。
とはいえ、1人では「この仕様は実現可能なのか?」という判断が難しい箇所もあるため、同じチームのアーティストやプログラマーの方とも相談して、チームみんなでより面白い体験の模索を行っていくこともあります。
最終的には仕様書として書面化する必要があるので、そこが少々大変ではありますが、仕様書は設計図。抜けがあったら後々大変なことになる可能性もあるので、そういう箇所がないかを探して、考えて、潰していくのも楽しい作業です。

熱田 奈々
熱田 奈々
熱田 奈々
熱田 奈々
熱田 奈々

入社した理由、ヘキサドライブの良い所を教えてください。

私が就活をしていた当時は、ヘキサドライブはまだ移植開発が多かったのですが、「しっかりした開発の技術力があるということは、今後それを使って色々なものを作ることができるのでは?」と思って新卒で入社を決めました。
また、私の出身は東京なのですが、知らなかったことを知ったり新しい経験をするのが好きだったので、大阪本社への勤務を希望しました。
文化にしろ景色にしろ、東京にないものが大阪にはたくさんありますし、観光地も近いですし…。美味しいご飯屋さんが多いところが特に気に入っています(笑)
入社後は社内で動いていた色々なプロジェクトに携わりました。
「MakeS -おはよう、私のセイ-」では、プロジェクトの立ち上げから開発に参加しました。男性が多い会社で女性向けコンテンツを出そうという企画でしたし、ゲームというよりは生活サポートとしての側面が強いプロジェクトでしたので、今思えば、本当に色々な…というか、幅広く開発させてくれる会社だなぁと思います(笑)

熱田 奈々

仕事へのこだわり、大切だと思う点を教えてください。

仕事へのこだわり…というか、「こうしたい」と常々思っていることですが、チームメンバーと楽しく開発することかなぁと思います。といっても、プライべートで「人と一緒に話して楽しい~!」というようなものではなく、「つくること」を一緒に楽しんで行えるような関係性作りをしたいと思っています。
大切だと思う点にも繋がる話ですが、ゲーム開発においては、「プレイヤーのことを第一に考えること」がなにより一番大切だと思います。
ですので、「将来遊んでくれるプレイヤーの方に面白いと思ってもらう」という共通の目的をもって、一緒に話をして、進めていくことができるような関係を目指しています。
そこそこの年月働いてきた結果、合う人合わない人などの相性はありますし、考え方が異なる方も多いですし、楽しんで開発するのが難しい局面もあったりしますが(笑)、今後も模索しながらよりよいゲーム開発を目指していければと思っています。

熱田 奈々
熱田 奈々
熱田 奈々

プライベートでの過ごし方について教えてください。

ゲームに限らずモノづくりが好きなので、家ではその時作りたいものを作っています。
仕事上どうしてもPCでのデジタル作業時間が多いので、その反動でアナログでのモノづくりをして楽しむことが多いです。
仕事場が難波という大阪ド真ん中な場所にあり、かつ梅田や天王寺といった商業施設の多い場所にもアクセスしやすいこともあり、趣味の材料を買うのにも困らないです。
また、日本橋(西日本最大のアニメやマンガなどのポップカルチャーの聖地!)が会社のすぐ隣という良立地なので、昼休みや終業後などの時間に買い物に出かけるのも楽しみのひとつです。
ゲームも現代に合わせて変化していかなければならないものですので、常に新しいものに触れられる場所が傍にあるのは開発者にとっていいことだなぁと思って、恵まれた環境をありがたくフル活用して日々過ごしています。

ヘキサドライブに興味がある方へ

これまで書いた通り、ヘキサドライブは色々な側面でみて魅力的な会社です。
会社としての可能性もありますし、生活する場所としても面白い立地にあります。
少しでも気になったら、ぜひ気軽に会社に連絡していただいて、社員とお話してみていただければ、もっとヘキサドライブの良さが伝わるんじゃないかなぁと思います。
Webサイトがかっちりしているので、もしかしたら近付き辛さを感じられる方もいるかもしれませんが、とても真面目で人間みのある温かい人が多いですよ。一度連絡していただいて、社風が肌にあうようであれば、ぜひ一緒に働きましょう!

社員インタビュー一覧へ

 
 

JOB LIST

新卒採用新卒採用
新卒採用募集一覧へ
キャリア採用キャリア採用
キャリア採用募集一覧へ