HEXA DRIVE RECRUIT

RIGGING ARTIST

業務内容

動きの起点となる仕組みを構築する

モデラーが作成したものにより良い動きを加えられるよう骨を配置し、
アニメーターが動きをつけられるようコントローラーを追加することが主な作業内容です。
ただ仕組みを構築するだけではなく、どのようにすればクオリティーの高い挙動になるのか、
制作物に応じた適切な動きとはどのようなものかを考えることも重要となります。

具体的な仕事内容/応募資格

仕事内容 DCCツール(主にMaya)を用いた、リギング/セットアップ業務
キャラクターパイプライン(ゲームエンジンとの連携面を考慮した仕様)の構築業務
PythonやMEL等を用いたMaya向けのスクリプト及びツール作成業務
キャラクターモデラーと連携した骨階層の検討
必須スキル 協調性、コミュニケーション能力
Mayaに関する一定以上の知識
コントローラーの配置や骨入れ、ウェイト調整等のリギング/セットアップの実務経験
モデリングとアニメーションにある程度の知識があり、この間の流れが把握できる方
Python、MEL等を用いたスクリプト及びツールの作成経験
歓迎スキル リグ全般の仕様策定、及びワークフローの構築経験
複雑なモデルに対する、適切なジョイントとコントローラーの作成経験
シミュレーションリグの制作経験
コンシューマーからスマートフォンアプリまで幅広いプラットフォームでの制作経験
UnrealEngineを使用したコンシューマーゲーム等の開発経験
人体解剖学や3D数学に関する知識
求める人物像 チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
観察力が優れ、問題解決に尽力できる方
新しい方法を検討し、難しいことに挑戦し続けられる方
常に自身へのインプットを続けることができる方
考えられる様々な候補を洗い出し、その内容を適切に提案/表現できる方

雇用条件

雇用形態 正社員 ※試用期間 3ヶ月
勤務地 大阪本社
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー28F

東京支社
東京都港区港南2-12-33 品川キャナルビル6F
勤務時間 裁量労働制(1日のみなし労働時間:9.5時間)
※休憩1時間
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始
年次有給休暇(勤続年数に応じた日数を付与)、慶弔休暇、その他特別休暇
産休・育休取得実績あり
給与 経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定
諸手当 家族手当、地域住宅手当、通勤手当
※当社規定あり
待遇 昇給年1回
健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 定期健康診断(年1回)、産業医との定期面談(年1回以上)、慶弔見舞金、
社外勉強会推奨制度、レクリエーション活動費補助制度
その他 購入を希望するゲームや書籍はすべて会社で購入可能(貸出制度あり)
職種問わず社内勉強会を積極開催
東京ゲームショウやCEDEC等の外部研修への参加ok(参加費は会社負担)

応募/選考について

応募方法 応募フォームからご応募ください。
提出書類、作品(必須)のアップロードあり
提出書類 履歴書
職務経歴書
提出作品 作品やポートフォリオ、ご自身のアピールにつながる資料等
3Dのデータに関しては、Mayaのシーンデータ、もしくはFBXで出力されたシーンデータをご提出ください。
それ以外の場合はムービーをご提出ください。


Windows上で確認できるデータをご提出ください。
選考フロー 書類選考、1次選考、2次選考 ⇒ 採用内定
選考内容は変更になる場合もございます。予めご了承ください。
備考 引越手当について
勤務地より100kmを超える地域からの引っ越しにつきましては、一律10万円を支給いたします。

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