HEXA DRIVE RECRUIT
ARTIST
新卒採用 アーティスト
キャラクターモデリングアーティスト 業務内容
魅力的なキャラクターを創り出す
人物をはじめとした、様々なキャラクターなどのモデリングを行います。
ユーザーが思わず好きになってしまうような魅力的なキャラクターから、
夢に出てきてしまうような恐ろしいクリーチャーなど、
ゲームを強くユーザーに印象付ける為のモデリングや質感の設定などを行います。
具体的な仕事内容/応募資格
仕事内容 | ・MayaなどのDCCツールを用いたモデリング ・Photoshopなどのペイントツールを用いたテクスチャ制作 ・Substance 3Dなどを用いた3Dベースのテクスチャ制作 ・ZBrushなどを用いたスカルプティング |
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必須スキル | ・Photoshopなどのペイントツール使用経験 ・MayaなどのDCCツールを用いたデータ作成経験 ・協調性、コミュニケーション能力 |
歓迎スキル | ・ゲーム制作経験(グループ制作やUnityなどのゲームエンジン使用でも可) ・Zbrushなどのスカルプトツールを用いたデータ作成経験 ・Substanceを用いたプロシージャルテクスチャーワークフローの経験 |
求める人物像 | ・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方 ・自身の専門分野以外にも興味を持ち、物事に意欲的に取り組める方 ・目標意識をもち、自ら学ぶ意欲と、習慣をもっている方 |
エンバイロメントアーティスト 業務内容
魅力的な背景を創り出す
ゲームの中の背景モデルを作成する仕事です。
世界観にあった背景を作ることで、ユーザーをゲームの世界に引き込む重要な役割を担います。
作成するものは、プロップから大規模な背景等のモデリング、またそれらのコリジョン等、多岐に渡ります。
具体的な仕事内容/応募資格
仕事内容 | ・MayaなどのDCCツールを用いたモデリング ・Substance 3Dなどを用いた3Dベースのテクスチャ制作 ・プロップ作成、ステージ作成をはじめとした、背景に関わる設計及び制作 ・背景におけるゲームの世界観強化、ユーザビリティ向上の提案と制作 |
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必須スキル | ・Photoshopなどのペイントツール使用経験 ・MayaなどのDCCツールを用いたモデリング作成経験 ・背景制作経験 ・協調性、コミュニケーション能力 |
歓迎スキル | ・ゲーム制作経験(グループ制作やUnityなどのゲームエンジン使用でも可) ・Zbrushなどのスカルプトツールを用いたデータ作成経験 ・Substanceを用いたプロシージャルテクスチャーワークフローの経験 |
求める人物像 | ・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方 ・自身の専門分野以外にも興味を持ち、物事に意欲的に取り組める方 ・目標意識をもち、自ら学ぶ意欲と、習慣をもっている方 |
アニメーションアーティスト 業務内容
動きで命を吹き込む
キャラクターに動き(アニメーション)を付けることで、命を吹き込む仕事です。
喜怒哀楽を感じるようなアニメーションは、ユーザーをゲームの世界に引き込むことができます。
キャラクターの性格を連想させるような様々なアニメーションや、表情を付けるためのフェイシャルアニメーションの作成を行います。
具体的な仕事内容/応募資格
仕事内容 | ・DCCツール(Maya、MotionBuilder等)を用いたゲームアニメーション制作業務 手付けアニメーション制作 キャプチャデータ加工、調整作業 ・ゲームエンジン(UE4、Unity等)を用いての制作業務 |
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必須スキル | ・DCCツール(Maya、MotionBuilder等)を用いたアニメーション制作経験 ・協調性、コミュニケーション能力 |
歓迎スキル | ・2D/3Dを問わない、キャラクター性を汲み取ったポージングスキル ・2Dアニメーションの制作経験 ・ゲーム制作経験(グループ制作やUnityなどのゲームエンジン使用でも可) |
求める人物像 | ・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方 ・何事にも挑戦して意欲的に取り組める方 ・漫画や映像作品のアニメーションの表現手法に興味があり、それをいかにゲームに落とし込むか考え実践できる方 |
VFXアーティスト 業務内容
ゲームをもっと刺激的に
エフェクトは、ゲームの迫力を増し、ユーザーにインパクトを与えるものです。
VFXアーティストは、そうしたユーザーの感情に刺激を与えるようなエフェクトを作成する仕事です。
魔法や衝撃波、爆発や煙など様々なエフェクトを、ゲームの世界観に合わせ作成します。
具体的な仕事内容/応募資格
仕事内容 | ・エフェクトデザイン、制作 ・エフェクトを用いた演出制作 |
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必須スキル | ・DCCツールを用いたエフェクト用モデル制作経験 ・協調性、コミュニケーション能力 |
歓迎スキル | ・Photoshopなどのペイントツール使用経験 ・2D/3Dエフェクトデザイン・制作、ダイナミクスやシミュレーションを用いた演出制作 ・ゲームエンジンでのエフェクト制作経験(グループ制作でも可) |
求める人物像 | ・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方 ・自身の専門分野以外にも興味を持ち、物事に意欲的に取り組める方 ・目標意識をもち、自ら学ぶ意欲と、習慣をもっている方 |
UIアーティスト 業務内容
すべては遊びやすさのために
UIはゲームの世界とユーザーとを繋ぐ重要な部分です。
UIデザインはゲームの「遊びやすさ」に影響します。
UIをデザインする上で大事なことは、ユーザーにとって必要な情報を揃え、なおかつ見やすく分かりやすいこと。
UIアーティストは、それらを踏まえて世界観や画面のバランスも整えながら制作するのが仕事です。
具体的な仕事内容/応募資格
仕事内容 | ・UIデザイン、設計及び制作 ・UXにおけるユーザビリティ向上の提案と制作 |
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必須スキル | ・Photoshopなどのペイントツール使用経験 ・UI制作経験 ・協調性、コミュニケーション能力 |
歓迎スキル | ・ゲーム制作経験(グループ制作やUnityなどのゲームエンジン使用でも可) |
求める人物像 | ・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方 ・自身の専門分野以外にも興味を持ち、物事に意欲的に取り組める方 ・自ら改善のための仕様提案/デザイン提案を意欲的に取り組める方 |
リギングアーティスト 業務内容
動きの起点となる仕組みを構築する
モデラーが作成したものにより良い動きを加えられるよう骨を配置し、
アニメーターが動きをつけられるようコントローラーを追加することが主な作業内容です。
ただ仕組みを構築するだけではなく、どのようにすればクオリティーの高い挙動になるのか、
制作物に応じた適切な動きとはどのようなものかを考えることも重要となります。
具体的な仕事内容/応募資格
仕事内容 | ・DCCツール(主にMaya)を用いた、リギング/セットアップ業務 ・キャラクターパイプライン(ゲームエンジンとの連携面を考慮した仕様)の構築業務 ・PythonやMEL等を用いたMaya向けのスクリプト及びツール作成業務 ・キャラクターモデラーと連携した骨階層の検討 |
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必須スキル | ・Mayaに関する知識 ・コントローラーの配置や骨入れ、ウェイト調整等のリギング/セットアップの制作経験/span> ・協調性、コミュニケーション能力 |
歓迎スキル | ・モデリングとアニメーションにある程度の知識があり、この間の流れが把握できる方 ・Python、MEL等を用いたスクリプト及びツールの作成経験 |
求める人物像 | ・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方 ・観察力が優れ、問題解決に尽力できる方 ・新しい方法を検討し、難しいことに挑戦し続けられる方 ・常に自身へのインプットを続けることができる方 ・考えられる様々な候補を洗い出し、その内容を適切に提案/表現できる方 |
テクニカルアーティスト 業務内容
アーティストのパフォーマンスを技術で高める
テクニカルアーティストの仕事は、アーティストとプログラマーの橋渡しです。
それぞれの職種が実現したいことを理解した上で、制作効率の良い環境を構築していきます。
アーティストが制作しやすいようなツールの開発や提案、パイプラインやワークフローの構築と改善、アーティストへの技術的なサポートなどがあります。
アーティストが最高のパフォーマンスを発揮するために、より高度で幅広い技術や知識が活きる職種です。
具体的な仕事内容/応募資格
仕事内容 | ・ゲーム開発におけるワークフローおよびパイプラインの提案、構築、合理化 ・ゲーム開発やデータ管理を効率化するスクリプトやプラグインの開発 ・アーティスト、プログラマー、インフラエンジニアとの技術的な連携、折衝 |
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必須スキル | ・協調性 / コミュニケーション能力 ・MEL / Python / JavaScript 等でスクリプトやツールを作成した経験 |
歓迎スキル | ・Maya 等のDCCツールを用いたCG制作実務経験 ・UnrealEngine や Unity 等のミドルウェアを用いた開発経験 ・Substance 3D Designer や Houdini 等のプロシージャルワークフローの知識 ・プラットフォームの特性に適したシェーダーの開発や描画の知識 ・Jenkins 等のCI環境の構築と運用の経験 ・ネットワーク、サーバー、データベースなどのインフラに関する知識 |
求める人物像 | ・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し働きかけができる方 ・自身をテクニカルアーティストとして更にステップアップしたい、または広範囲な技術や分野に挑戦したい方 ・新しい技術や表現の習得に対して継続的な努力ができ、自身の考えをわかりやすく説明し、対話できる方 |
雇用条件
雇用形態 | 正社員 ※試用期間 6ヶ月 |
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勤務地 | ・大阪オフィス 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー28F ・東京オフィス 東京都港区港南2-12-33 品川キャナルビル6F |
勤務時間 | 9:30~18:30 ※休憩1時間 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始 年次有給休暇(勤続年数に応じた日数を付与)、リフレッシュ休暇(4日)、慶弔休暇、その他特別休暇 産休・育休取得実績あり |
給与 | 月額250,000円 ※固定残業代(47,469円/30時間分)を含む、超過分は別途支給 |
諸手当 | 家族手当、通勤手当、地域住宅手当 ※当社規定あり |
待遇 | 昇給年1回 健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)、厚生年金、雇用保険、労災保険 |
福利厚生 | 定期健康診断(年1回)、産業医・保健師との面談、慶弔見舞金、 社外勉強会推奨制度 |
教育制度 | ビジネス研修、専門技術研修など |
その他 | ・購入を希望するゲームや書籍はすべて会社で購入可能(貸出制度あり) ・職種問わず社内勉強会を積極開催 ・東京ゲームショウやCEDEC等の外部研修への参加ok(参加費は会社負担) |
応募/選考について
応募方法 | エントリーフォームに必要事項をご記入の上、送信してください。 ※再応募の際は、前回ご提出頂いた作品も一緒にお送りください。(ファイル名に前回応募分と記載してください) |
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提出作品 | 履歴書(必須) ポートフォリオ(必須) イラスト、デッサン、CGデータ、CG作品、アニメーション、立体造形など。 データで提出する場合はJPEG、PNG、BMP、PDF、WMV、mpegなど一般的なフォーマットでご提出ください。 Maya、Photoshopなどの専用フォーマットデータは受け付けておりません。 デッサンや立体物などアナログ作品はスキャンまたは写真・ビデオ撮影の上ご提出ください。 ※エントリフォーム経由でご提出ください。郵送は受け付けておりません。 ※作品は1つのフォルダにまとめて、フォルダ名を氏名(フルネーム、スペースなし)のみにしてください。 |
選考フロー | 書類選考、適性検査、1次選考、2次選考 ⇒ 採用内定 ※選考フローは変更する場合がございます。予めご了承ください。 |
交通費 | 2次選考より支給 |
その他 | 2026年度の会社説明会動画は準備中です。 準備ができ次第、ニュース一覧にてお知らせいたします。 |