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LAB

デモプログラム

研究室デモプログラム2013.10.26

【布シミュレーション】 -Cloth simulation (Velret Integration)-

挙動を計算するにあたって、力積を計算する必要がありますが今回は座標更新にVelret法を用いました。
詳しくはWikipediaで。

ベレの方法(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AC%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95

精度はそんなに高くありませんがゲームで扱う軽量な物理シミュレーションで良く使う計算方法です。
c2

c1-1
【実行ファイル】
Cloth.zip (1.67MB)

 
■操作方法■

‘Z’ 配置のリセット
‘X’ 力のかかり具合を色分けで表示
‘Esc’ 終了

擬似ではありますがHDRっぽいライトの掛け方をしています。
半球ライティングのカスタマイズ版です。

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