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- BPの参照連鎖を断つ手法 これは、社内勉強会で使われたスライドです。 Unreal Engineを扱う上で避けては通れない、ハード参照が連鎖する問題とその対処法を扱います。 参照連鎖に気づくのは開発が本格化してから… 研究室プログラムTIPSその他2020.11.5
- GDI+でBMP/PNG/JPEGの読み込みを簡単に 今回はゲーム就職作品に役立てられそうなプログラムをひとつ紹介してみたいと思います。 3D作品にDirectXを使用しているとテクスチャの読み込みに対しては特に不便を感じることなく簡単に読み込むことがで… 研究室プログラムTIPSその他2013.11.28
- ドングル3 ドングルシリーズ最後となります。 もはやドングルそのものとは関係の薄い内容となっておりますが、 そもそもドングルとはプログラムの実行制限により、プログラムライセンス保持者を守るものです。 どんなに頑… 研究室プログラムTIPSその他2011.8.31
- ドングル2 前回ご紹介した「USBをハードウェアキーとして利用する」の続きをやってみたいと思います。 今回注目するのはライセンスキー発行に繋がる部分です。 ライセンスキーの流れは普通はこんな感じでしょうか。 ま… 研究室プログラムTIPSその他2011.7.27
- ドングル 少し前に自宅での3DCGのアニメーション用に messiah studio(http://www.projectmessiah.com/)というソフトを超キャンペーン価格で購入したのですが、 このソ… 研究室プログラムTIPSその他2011.6.23
- 画像からプログラムを作る ちょっと面白い言語の事を知ったので、それについて書いてみたいと思います。 スクリプト言語やバッチファイルなどを使い、定型的な作業を楽に行いたいと思った場合、 共通した泣き所があったりします。 そ… 研究室プログラムTIPSその他2010.6.7
- 確率の問題 あなたは、あるクイズ番組に出場しています。 あなたはそのクイズ番組で優勝し、いよいよ最後の賞品をもらえるゲームにチャレンジすることになりました。 そのゲームとは、中身が見えない3つの箱(A,B,C)… 研究室プログラムTIPSその他2010.1.27
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