製品事例 technical report

実際に製品に使用した技術の話や制作秘話

「FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター」講演資料 完全版

KANSAI CEDEC 2015で講演しました"FINAL FANTASY 零式 HD"の開発事例紹介です。

講演時間の都合上、 どうしてもカットせざるを得なかったページを追加した完全版となっています。

PS4/XboxOne のマルチプラットフォームで同時開発され、PSP の描画フローから今世代機での描画フローへの移行及び、採用された以下の技術を中心に具体例を交えた解説をさせていただきました。

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MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS

『MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd G for iOS』- iPhone/iPadでも「ウルトラ上手に…焼っけましたぁー!」

大ヒットタイトル、「モンスターハンターポータブル 2nd G」がついにiOSへ移植!
開発に参加出来る嬉しさと同時に、クオリティアップへの大きなプレッシャーが圧し掛かる…!
いかにして世に出せる形まで持っていくことが出来たのか、
開発裏話を各担当から紹介させて頂きます。

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ZONE OF THE ENDERS HD EDITION

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION -はいだらクオリティへの道- For quality and performance improvement.

フレームレート改善パッチの作成についての改善点の解説です。
製品の制作元は海外の制作会社でしたが弊社がその修正を引き継ぎ担当致しました。
パフォーマンスだけでなく品質の向上や原作の忠実な表現を行うように改良しています。
1080p、60fps、品質向上など、盛り沢山の修正です。

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大神 絶景版(HDリマスター)-絶景の舞台裏- Behind the Okami HD

SD作品のHDリマスターにおける制作秘話・技術的なお話です。
『大神 -絶景版- はどのようにして “絶景” になっていったのか 』
ヘキサドライブ独自実装の「超解像技術 (Super Resolution)」適用実例を作品を通じて紹介します。

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