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研究・開発
- HEXA BLOGその他研究・開発2022.2.24 レイトレやってみた お久しぶりです。 大阪プログラマーのマサムネです。 今回は昨年作っていたレイトレレンダラーの紹介をしたいと思います。 そもそも作ってみようと思った経緯としては、DXR対応のGPUを持っており…
- HEXA BLOGその他研究・開発2018.2.14 生き物と折り 皆、小さな動物を捕獲用ネットで「ギャバッ」っとして「ヒュッ」ってやってるぅ??? どうも、タッキーです。 「モンスターハンター:ワールド」が発売されてから時間が経ちましたが、 ついつい小型動物を…
- HEXA BLOGその他研究・開発2018.2.8 今日のMaya Python API 2.0 こんにちは Houdini信者となった🎄ヨセミテ🎄です。ブログはMayaです。 Houdiniは最高なので皆さんもHoudiniを使いましょう。 ―――――――――――――――――…
- HEXA BLOGその他研究・開発2013.4.24 コードレビュー。そして、Phabricator こんにちは、タマキです。 ソフトウェアの品質を高めるために、開発にコードレビューを取り入れている話はよく耳にします コードレビューを簡単に言えば、『あるソースコードに対して、作者とは別の人(and/…
- HEXA BLOGその他研究・開発2012.11.20 視神経モデル網膜シミュレーション -Retina simulation of Human Visual System- 気がつけば冬の到来。皆様風邪などひいてないでしょうか? こんにちは、イワサキです。 以前からだいぶ間が空いてしまいまして、久々に技術デモを掲載してみようと思います。 今までもコンピュータグラフィックス…
- HEXA BLOGその他研究・開発2012.5.2 浮動小数点のカラクリ5 ゴールデンウィークも終わり、今年入社した新人はそろそろ五月病を 発症している頃ではないでしょうか。私といえば季節の変わり目で 風邪を引き、病気に対して抵抗力が落ち込んでいるコンドウです さて第回…
- HEXA BLOGその他研究・開発2012.3.23 浮動小数点のカラクリ4 やっと春らしくなってきつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?コンドウです。 最近は家で暖房器具に電源入れる機会もぐっと減りエコしていますが、 まだまだ片づけるには早いですね さて第4回と…
- HEXA BLOGその他研究・開発2012.3.16 ShaderModel2.0でGPU曲面分割 こんにちは、イワサキです。 先日、サンフランシスコでGDC2012も開催され、ゲーム業界の開発話題も 活気だっていますね。特にDirectX11のGPUコンピューティングの話題が去年よりも増えていて、…
- HEXA BLOGその他研究・開発2012.2.8 浮動小数点のカラクリ3 しばらくの間、休暇を頂いていましたのでご無沙汰になります。コンドウです。 健康の為、普段は極力歩くよう心掛けているのですが 寒すぎてついつい車に乗ってしまう怠け者です さて前回から浮動小数点関係…
- HEXA BLOGその他研究・開発2012.1.12 ゲームデザイン研究会に参加してきました こんにちは。せりざわです。 新たな年、2012年を迎えてみなさん仕事や学業で新たな気持ちでスタートされたと思います。 ヘキサドライブもアクセル全開スタートダッシュで走り出しました 去年の話になってしま…
- HEXA BLOGその他研究・開発2011.11.16 浮動小数点のカラクリ2 こんにちはコンドウです。秋も深まり若干肌寒く感じる季節になってきました。 手洗いうがい励行しているにも関わらず、風邪ぎみで我ながら抵抗力の無さを嘆いております さて、前回に「次回はプログラムネタし…
- HEXA BLOGその他研究・開発2011.10.12 浮動小数点のカラクリ つい最近まで半袖で過ごしておりましたが、10月からは肌寒く感じ 衣替えしました近藤です。ご無沙汰しております。 本日で回目の書き込みになります。今日はあまりご存知ないかもし れない浮動小数点ネタを書こ…