MENU閉じる

HEXA BLOG

HEXA BLOG

HEXA BLOG2022.11.2

2022新人ブログデビュー!①

はじめまして!

4月より入社しました。新人アーティストのkeiです。

最近は季節の変わり目で寝れないことが多くなってきました。

そんな時におすすめしたいYouTubeで探せる「睡眠導入用動画」を、おすすめ度とともに紹介していこうと思います!

※個人差はあります!!

 

おすすめ度3:★★★☆☆

✨解説系✨

皆さんも一度は寝落ちしたことのある解説系です。

ある程度眠い状態でみると一瞬で眠りにつくことができます。

しかし、眠くない状態やまったく興味がない分野の物を見ると、動画とは別のことを考えてしまい逆に目が冴えてしまうのでタイミングや動画選びの難易度は高いです。

 

おすすめ度4:★★★★☆

✨自然音✨

次に自然音です。

人は1/fゆらぎに振れるとリラックス効果を得ることができます。

1/fゆらぎとは光や音、振動などに含まれる特別なリズムのことです。

焚火や川の流れなどから1/fゆらぎを得ることができるので自然はリラックスに最適です。

 

おすすめ度5:★★★★★

✨リラックスBGM✨

最後にリラックスBGMになります。

リラックスBGMは自然音に加え、リラックスできる周波数を加えた万能型のBGMになります。

疲れているときに聞くとスーッと肩の力が抜けていき、比較的穏やかに眠りにつくことができます。

目が冴えている状態でも体は休まっていくので、どんな状況にも対応できます。

 

余談ですが、先日ベッドアームを買って腕を使わずに楽に動画を見れるようになりました。

 

上記のようなものです。(出典: https://www.goodspress.jp/news/186635/)

しかし自分が堕落しているような感覚に苛まれ、罪悪感に心を悩ませることになりましたので、購入される際は”お気をつけて”

ではまた!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE