HEXA BLOG
ヘキサブログ
about ヘキサ
ゲーム開発現場のイメージ
こんばんは平尾です。
今日はゲーム開発現場について話をしたいと思います。
いろんな噂が飛び交うこの業界ですが、
僕も実際に働いてみるまではこんな想像をしていました。
締め切り前には泊りの日が続き、
椅子を並べて寝て、
栄養ドリンクで何とかもってる…
そしてお風呂に入らない開発者達から漂う危険な香り…
といったような。
でも実際働いてみると全然そんなことはありません。
今まで約9年間この業界で働いてきましたが、
泊まりの回数は合計しても一週間に満たないほどだと思います。
さすがに0というわけにはいきませんでしたが、
昨今は非常に開発状況が良くなってきていると言えます。
ただ、会社やプロジェクトにも大きく左右されるところはあると思います。
実際、昔かなり厳しい開発環境で働いていた社員もいます…。
聞くも涙、語るも涙。
けれどもヘキサドライブは違います!
弊社サイトにも書いてあるように、
「ゲームを作る人たちにとって快適な環境こそ、
良いゲームが作れる環境である」
と社長が明言しています。
またそれに賛同した人が集まっているわけです。
心強い!
今後、どうしても厳しい時には泊まりになってしまうこともあるかもしれません。
そんなときは全員が力を合わせて乗り越えていくしかありません。
しかし、そうならないように普段からお互いのスケジュールや、
仕事配分などを気を付けています。
良い環境が良い作品を生み、良い作品がより良い環境を生む…
そんな好循環を目指して今後もがんばっていきたいと思います!
CATEGORY
- about ヘキサ (166)
- 部活動 (6)
- CG (18)
- プロジェクトマネジメント (1)
- 研修 (5)
- 美学 (1)
- いいモノづくり道 (230)
- 採用 -お役立ち情報も- (149)
- プログラム (188)
- デザイン (99)
- ゲーム (274)
- 日記 (1,104)
- 書籍紹介 (113)
- その他 (875)
- 就活アドバイス (20)
- ラーメン (3)
- ライフハック (25)
- イベント紹介 (10)
- 料理 (23)
- TIPS (7)
- 怖い話 (3)
- サウンド (5)
- 子育て (1)
- 筋トレ (1)
- 商品紹介 (21)
- アプリ紹介 (31)
- ソフトウェア紹介 (33)
- ガジェット紹介 (12)
- サイト紹介 (10)
- 研究・開発 (34)
- 回路図 (4)
- アナログゲーム (40)
- 交流会 (21)
- 報告会 (3)
- インフラ (25)
- グリとブラン (6)
- カメラ (9)
- クラフト (27)
- 部活 (14)
- 画伯 (15)
- カレー (6)
- 音楽(洋楽) (6)
- 映画・舞台鑑賞 (43)
- 飼育 (5)
- いぬ (8)
- ねこ (19)
ARCHIVE
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年