HEXA BLOG

CG

HEXA BLOGCG2019.11.27

自己紹介作品

こんにちは!東京開発アーティストのしめさばと申します。
今回初めてのブログ挑戦なので自己紹介を兼ねてキャラモデリングの作品を載せたいと思います!

今回の作品のテーマは二つです。

①ヘキサドライブらしいもの
→せっかくのヘキサブログデビューなので、何かヘキサらしいものを作りたいな~と思い、いろいろ考えた結果…
これだ!というものが見つかりました↓
ヘキサドライブには『グリ』と『ブラン』というマスコットキャラクターがいて、
私はグリ(右のキャラ)の方が好きなので、グリを作ることにしました。

②自分の好きな要素をふんだんに盛り込む
→今回の作品は自己紹介も兼ねてますので、
『好き勝手に作っていいって言われたらこんなのができちゃうよ?』
といった感じで己の感性に任せて難しいことは一切考えず作りました。

ということで以上の2点を踏まえてできたものがこちら↓

まぁ感性は人それぞれですからね!!!


こうして並べてみると、ポーズの関係で多少イメージ図と違いますが、
つぶらな瞳ワイルドな胸毛、鼻がなくてかわいらしい口元とがった耳などの特徴がよく表現できたのではないかと思います!
個人的にはちょっと筋肉が足りないかな?という気もしますが、
あまりやりすぎるとかわいさがなくなっちゃうので、これぐらいでとどめておきます。

とりあえず今回はここまでで、この調子でもう少し造形を詰めていきたいと思います。
ということで次回に乞うご期待!!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE