MENU閉じる

HEXA BLOG

いいモノづくり道

HEXA BLOGいいモノづくり道2010.7.1

ゲームプレイ

こんにちは!平尾です。
今日から7月ですね晴れ
カレンダーが6月のままの人はいませんか?
7月に切り替えたら、なんと・・・!
20100701_00.jpg
こんなかわいい子犬が!
7月もがんばれそうです!わーい(嬉しい顔)
***
つい先日、ゲーム雑誌のファミ通に載っている桜井さんのコラムを読んでいろいろ考えさせられました。
先週分には「電車の中でゲームをしますか?」というタイトルで、
ゲーム開発者にとってのゲームプレイがいかに大事なものかが書かれていました。
実際、開発者がいろんなゲームを知っているといないでは、意思疎通のスピードが変わってきますsoon
例えば開発者同士で話をしていると、
「あのゲームのあのシーン…」
なんて会話がたくさん出てきたりします。
なのでいろんなゲームをプレイしなくては話から置いていかれてしまいます がく〜(落胆した顔)
開発タイトルが決まってから、これは参考になるからプレイしておいて、なんてこともあります。
一般的でないゲームを知っていることで開発者同士で盛り上がることも。
ゲームで遊ぶことは開発者にはとても大事なことなんだと、改めて感じました ひらめき
とはいえ実際に仕事が忙しくなってくるとどんどんプレイ時間が減ってしまいます 時計
でも桜井さんは合間を縫ってがんばってゲームをされてるようで、
コラムにもすごい戦績の画面写真が載っていました。
こんなことではダメだ!と気合いを入れて真似てみました パンチ
20100701_01.jpg
これでも相当苦労したのですが、雑誌に載っていた写真は人数が少なくてLV99という… たらーっ(汗)
まだまだ足りていないようです。
みんなが電車の中で人目をはばからず熱中できるゲームが作れるよう、
日々の研鑽(ゲームプレイ)をもっともっと積んでいきたいと思います! ゲーム

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE