HEXA BLOG

いいモノづくり道

HEXA BLOGいいモノづくり道2018.5.22

久々に好きにチャレンジする話

 

はじめまして!
初ブログとなりました、大阪開発プログラマのタケノコです!
よろしくお願いいたします。

 

さて、何を書いたものか・・・
いざとなると浮かんでこず・・・

書き出してみれば何か浮かぶかもしれない!
書き出す作業は大事!!

と言うことで、浮かびやすいであろう「好きなもの」について書いていくことにしました。

————————————————————————————————————————————

■手芸
叔母の影響

■お絵かき
祖父の影響

■音楽鑑賞・演奏(打楽器)
学生時代に吹奏楽部に所属

■アニメ・ゲーム・映画鑑賞
全部ポケットモンスターがきっかけ
ピカチュウ大好き可愛いめっちゃ好き!!!!✨

————————————————————————————————————————————

書き出していてふと、手芸は最近やっていないな・・・と思ったので
今回は、久々に手芸をすることにします。

作るのはこのキャラクター

弊社マスコットキャラクターのグリとブランです!!✨
今回はグリの方だけ作ります。

————————————————————————————————————————————

まずは今回使用するフェルトを形に切り抜きます。

力加減を誤り、グリの足をちょん切ってしまうこと2回。

思わず、「ゴ、ゴメン!!!!」と布に謝りながら

何とか形に切り抜き成功。

今回、顔や耳は刺繍しようと思っているので印を入れています。

 

 

そして黙々と刺繍をしていきます。
作り方が載っているような本など持っていないので、全ては記憶頼りです。

✨どや✨
顔に見えますよね?!?!

ちなみに「グリの顔が可愛くない~~~~~!!!!」と
何度か縫い直し、そのせいで顔中、針の穴だらけになり「駄目だ・・・!!」
・・・・・・と、一度やり直しているので・・・・・・

終わりませんでした!!!

昔やってたし、今やっても簡単に出来るでしょ!!
などと思った私は甘かった・・・。

なので完成は多分・・・次回に!!

 

 

・・・・・・とは言え、あまりにも中途半端なので・・・・・・
最後に、当時小学生だったころの作品がこちら😎

カレンダーです。
夏休みの宿題で提出したものでした。

月も日付もマジックテープでくっついているので、毎月付け替えれば一生使えるようになっています。
アイデアって大事ですね。私のではなく叔母から貰ったアイデアですが。
この時、祖父母の家に毎日お泊りして楽しかったな~。なんて思い出します😊

 

皆さんも昔ハマっていたものなど、久々にやってみてはいかがでしょうか!
何かを思い出して懐かしくなったりするかもしれませんね!

では、また!

RECRUIT

大阪・東京共にスタッフを募集しています。
特にキャリア採用のプログラマー・アーティストに興味がある方は下のボタンをクリックしてください

RECRUIT SITE 

NEWS