HEXA BLOG
ヘキサブログ
いいモノづくり道
学びの成果
大阪開発GD(ゲームデザイナー)平松です。
CEDEC2018始まりましたね、弊社もセッションに登壇しているので
興味がある方は見てみてください。
今年は業務のスケジュールもあって、自分は不参加だったりしますが
業務とはまた違った学びや、吸収があるので講演等への参加は大事ですね。
今まで出来なかったことを出来るようになるために、人間は色々学んだり
試行錯誤する訳ですが、それに関連して今日は「学習曲線」について話したいと思います。
↑こういうやつです。
結論から、何が言いたいかと言うと
成果が出るまでには、試行錯誤やそれに附随した時間がかかるので
今出来ないことに目を向けるのではなく、ちょっとした自分の変化(出来るようになった事)に
目を向けて、今やるべき事や、楽しくないかもしれない単純作業を
手を抜かずにやった方が、最終的に目標に到達するのは早いという話です。
人間には感情があるので、自分がやった事にフィードバックがないと
どうしてもモチベーションが下がったりしますが、それをフィードバックがないと取るか
何かしら変化があった?ととるかも自分次第ではあるので
今この辺だと思いながらやれば
なりたい自分になれるかも!?しれません。
CATEGORY
- about ヘキサ (166)
- 部活動 (6)
- CG (18)
- プロジェクトマネジメント (1)
- 研修 (5)
- 美学 (1)
- いいモノづくり道 (230)
- 採用 -お役立ち情報も- (149)
- プログラム (188)
- デザイン (99)
- ゲーム (274)
- 日記 (1,104)
- 書籍紹介 (113)
- その他 (875)
- 就活アドバイス (20)
- ラーメン (3)
- ライフハック (25)
- イベント紹介 (10)
- 料理 (23)
- TIPS (7)
- 怖い話 (3)
- サウンド (5)
- 子育て (1)
- 筋トレ (1)
- 商品紹介 (21)
- アプリ紹介 (31)
- ソフトウェア紹介 (33)
- ガジェット紹介 (12)
- サイト紹介 (10)
- 研究・開発 (34)
- 回路図 (4)
- アナログゲーム (40)
- 交流会 (21)
- 報告会 (3)
- インフラ (25)
- グリとブラン (6)
- カメラ (9)
- クラフト (27)
- 部活 (14)
- 画伯 (15)
- カレー (6)
- 音楽(洋楽) (6)
- 映画・舞台鑑賞 (43)
- 飼育 (5)
- いぬ (8)
- ねこ (19)
ARCHIVE
- 2024年
- 2023年
- 2022年
- 2021年
- 2020年
- 2019年
- 2018年
- 2017年
- 2016年
- 2015年
- 2014年
- 2013年
- 2012年
- 2011年
- 2010年
- 2009年
- 2008年
- 2007年